ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2012. 08. 23

低燃費人間。


どうも自分は少ない人だと気付きました。
(身長体重食欲をのぞくw)

量、頻度なにごとにおいても。

自分が持ち込んだキッチン用品は減るもんじゃなし、
いくつかハウスメイトとシェアしています。

ブレンダー。
ハウスメイトは毎日のようにそれでスムージーを作る。
私が持ち込むまでどうしてたんだ。。。

私といえば買って一年ほどたつが、結局たまにスムージーを作るか
ポタージュ作る時に野菜を砕くか…にしか使用しない。


結局あまり使わない。


車。
今ちょうどハウスメイトの車が壊れて送り迎えしたり車を貸したりしてる。
もちろんお駄賃くれたりガスいれたりはしてくれるのでありがたし。
が、

一日に犬の散歩、郵便局、買い物、授業、ゴミ捨て…
日に日に回数が増えてゆく。。。

私と言えば大抵家との往復は一日1〜2回。
出かけたらなるべく一気に事をすませようとするから。


結局持ち主の私の方が使わない。



基本どこかでこれは自分のものじゃないから遠慮しよう。とは思いません。
私だったら人の車でやるより治ってからやろ〜の方が気楽だと思うんだけど。

遠慮は日本人の習性だから?
それとも個人主義だから?

トイレットペーパーの減りはシェアしてる時で1人の時の3倍速。
(あ、ちゃんと拭いてますよ。)
来た当初にかった調味料はほとんど買い足しがない。
1度開けたスナックはそこが見えるまで食べ続けるのに
トータルで見るとやっぱり食費はスーパーかからない。


結局何でもあまり使わない。


これってモッタイナーイの日本人な習性か。
それともただの貧乏性か。笑


2012. 08. 12

ぼやきな休日。


めずらしく朝から天気がよろしい

久々遠出したいなぁ…と思うけど情報いれるのが遅かった。
今日は反対側でおもしろそうなイベントをやっていたのにー。
朝8時にして時既に遅し( ̄。 ̄;)

まぁそんな日もあるってんで洗濯→マーケットのいつものコース。

自分で思い立たない限り休日に予定が無いって
友達不足(笑)だから当たり前〜

でもそうじゃないんだわ。

部屋の模様替えー。
DSC05021.jpg

作業する事が多くなったのでお部屋の一角に書斎(?)を設けてみたよ。

知人はいれど、みんなフリーじゃなくなってるってこった。
そりゃ数年学生生活してればそうなるわな。
フツウの人なら。

ごろ〜んってするとなんかいい景色。
DSC05024.jpg

脳ある鷹は爪を隠す。
じゃーないけど、本当に不器用な人は自分で私は不器用なんていわない。
寂しがり屋の私。とか言える人はそうじゃない。


オリンピックのサッカーの試合。
韓国の選手のもってたプラカードは観客のものらしいけど
いずれにしてもそういう精神もちこむのやめろやー。


ぼそぼそぼやきデー。
さ、ゴーヤ洗お。

2012. 08. 04

最終章。

なんだかさ、変なんですよ気候が。
夏なのに。どよーーーん。
ウダーーー。
DSC04998 2

今日お買い物に出たらさ、いくらアロハフライデーといっても
どーも車が多い。駐車場がいつも以上にうまってる。

あぁそうだ。
本日この街にスポーツオーソリティがオープンしたんだ。
それくらいで交通量が変わる街、ヒロ。

夏まっさかり!と思いきや公立小中高は8月からはもう学校が始まってマース。
わたしも残りの島生活での仕事どうしようか、はて1年後はどうしようか
色々模索してましたが…
ここにいるための仕事探し ⇔ 将来の仕事探し。に対する情熱のギャップを
自分自身が一番感じてしまった7月でして。
「お給料をもらって働く」ことがここではなんか心地よくない。
それはどっか別のところにある。

ものすごいココは好きで、体調も良くて、フラのことを考えたら
ここに居続けられたらいいと思うけど、今置かれている状況でこの先ずっと居続ける
事にはまずならない。

だったら残りの期間を給料に執着してどうする。
(そもそもお給料のために仕事するという感覚が養われてないのだけど)

ここしかできない経験を優先しよう。
金より経験。プライスレス。笑

そんなわけで残りの日々はキッズ相手に過ごす事が多くなります。
アイデア勝負で頭も柔軟になりそう。
今までの経験がどう活かされて、そして今回の経験がどう将来に繋がるか。
それを考えると淡々と楽しくなるんだ。

ワイハ生活最終章。
時間がある分、どれもきちっとこなしていこう。

それでも悩む事だってあるべさ。
フラという文化を目の前にするとハワイアンでもない自分が…と感じ、
かといってお寺よりも教会の雰囲気が心地よい邪道な日本人だなと思い、
でも武士のプライドを感じたり。笑
オリンピックは母国を応援しつつもアメリカの選手に釘付けになり。はなぢー

色々首突っ込みすぎたかに。
色んな精神がミックスしてハロハロになっとる(ΦωΦ)

って考えてたら布団で突っ伏して気絶した。

さて、前置きがスーパー長くなりましたが
そんな日はAVEDAのローズマリーミントのシャンプー&コンディショナー。
頭皮からスッキリ爽快 v( ̄ー ̄)v

DSC05003.jpg

ヒロでも発見したのでゲットしたのである。


2012. 04. 21

噴火予備軍。

AKB48をみたら誰が一番好きかって話になる。
はたまた嵐で誰が一番好きかって。

もしくはあの人一番嫌いとか。イケてないとか。
顔が嫌い、背が低い、口がキモい、まぁ色んな厳しい理由がありますよね。

好き嫌いによって甲乙つけられてしまうのは人前に出る事の宿命です。

自分もチアリーダーなんかしてたもんだから色々経験してます。
綺麗で可愛いっつー典型的イメージのあるものが、ある人々の基準を満たさなかったときどれだけ酷評されるかね。
授業中に前の男子学生がチアの紹介ページ広げてランク付けしてたり。←こりゃかわいいもんだけどw


毎年メリーモナークではミスアロハをひとり選出します。

先日その子の容姿、ファッション、体格全てを批判する会話を耳にした。
デブ、ブス、ひとしきり言った後、ミスアロハなんて技術はみんなウマいに決まってる。みんなの憧れの対象なんだからキレイな人を選ばなきゃダメ!』
しまいには、
 「ワタシ的には絶対ありえない!」

うん、誰もアナタ的な判断で選出してないから。

言いかけたよ、「ワタシ的にはアナタがありえない。」ってさ。 

どう思おうと個人の勝手、感想は人それぞれ、いくら酷評したっていい。
でも大声でくちにすることじゃないことくらいわきまえてよね。

しかもいくら友達たくさんで馴染んでたって、あなたはニホンジン。
フラのことそこまで言えるくらい本気で勉強したの?

あやうくプッツン、マジ噴火 その1。


先日、さらっと言われた。
「お宅は前のクムが居た時は良かった。今のクムはなんかちがう。でもアラカイはいい。」

ハワイアンでフラをマスターしてるからって自信がおありですか?
ナニこの言い様。
許さへん。


あやうくプッツン、マジ噴火 その2。

2012. 02. 18

くだらない3連発。

アンティにもらったコスコのバカでかいベルジャンチョコクッキーアソート♡
欲求に負けて開封。
DSC04103.jpg

わー。全部くっついてるw
DSC04104.jpg

他のも全て5段重ねクッキーとなる。
次。

ルームメイトが出て、コーヒーメーカーがなくなった。
でもあと数ヶ月のために買うってのもなぁ…

急須のアミ+針がね=傑作w
DSC04107.jpg

生きるためならなんでもします。
次。

「美しい目の大きさは、横幅が3センチ、縦が1センチ、さらに左右の目の間が3センチ離れているのが理想的とされています。目と目の間の距離は34ミリが平均的です。この距離が37ミリ以上の場合、目と目が離れた印象を与えます」
だそうで。

計ってみたw
DSC04113.jpg

目の間しっかり4センチあるんですけど。ヒラメ?


毎日くだらないけどの昨日の夕暮れは美しかったですよ。
DSC04106.jpg

«  | ホーム |  »

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
65466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17670位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
