ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2013. 03. 15

ステージ練習。

今週から本番のステージでの練習が始まりました。

DSC05628.jpg

ヒロに拠点があるハラウは早くからステージで練習できるので
とてもありがたいと思います。

緊張するかたわら、とてもエキサイティング!!


昨日。
同じ列の子に残念そうな顔して
「見ていた子が、youはズレてるって。全部。」とかいわれた。

ちーん( ̄Д ̄;)

一番後ろの列で踊ってて、その回はなかなかいけたと思ったのに。

ここまで来てそういわれるのって…
基本の動きがなってないってことじゃね?
お前はリズム音痴。
ってな感じで全否定された気分。

くそ。

ドコへ行っても
言葉ってキツいなぁ。
英語だからそうきこえるのかもしれないけど。

ヤダヤダ

犬になりたい。

でもヘコんでる暇はないので今日も練習に行く。

2013. 01. 24

毎年恒例。

着々と近づいてきているメリーモナーク。
今年の記念大会のポスターはこんなです。

DSC05515.jpg
woohoo!

そして今年もやってきましたハラウ最大の資金集めの季節が。
PHONE BOOK ファンドレイジングー!!!
2年前のもようはコチラ
今日は一日中うん千冊の電話帳をハラウへ運び、1冊1冊袋詰め。


腕と肩と腰がいてーのです。

今週末、日の出とともにヒロ市内に配りまくります!





2012. 11. 13

あじさい。


フラを踊るにあたって、衣装やレイ、当たり前だけど全員自分の物は自分で作る。
だから大きい大会に向けて、全員ちゃんとできるようにしておかなければならない。

そこで昨日ハラウでレイの編み方クラスがあったとさ。

Wiliスタイルというラフィアのヒモでグルグルお花を巻き付けていく方法。
練習なので実際はハクという頭に巻く用のうやや短いもの。
何度か作った事はあるけれど昨日は全員必須。
なんでもいいからお花を持ってきてってことだったので
一度やってみたかった紫陽花持参。

DSC05424.jpg
(足りなくなるのにビビってとりすぎたため一部鑑賞してます。)

ゆるゆるで踊っている時にお花が落ちてしまうようなことがあったら
みっともない。
ホントにしっかり作れているのか。

ので昨日は完成したらクムの審判がありました。

「でけました。」
とクムに持って行くとじっくり観察したのち…レイの端っこをもって

スパコーン!!!

床に叩き付けられた(ё_ё)
これで崩壊しなければ合格。

頑張って耐えましたアジサイ君。
DSC05425.jpg

あーよかった。
ちびりそ。



2012. 09. 24

メリモ50周年記念Tシャツ


ハラウの資金集めかねて
毎週水曜日と土曜日ヒロのファーマーズマーケットで
来年のメリーモナークのTシャツ売ってまーす(・ε・)

DSC05194.jpg


土曜日ちょっと行ってきた。

日本人の観光客と思われる方に「こんにちはー」と言ってみた。

無視された。笑

たまたま入港していた大型客船のお客さんもいっぱいいた。

「あろはー♡」
「はろー♡」

久々に愛想笑顔をたくさん振りまいた。

来年は50周年記念大会、デザインが例年とちょっとちがいまーす。
DSC05192.jpg
色はブラック。
いつもの首回りのレイのモチーフはなく、肩にタトゥーの模様。

いいお天気で〜♡そのあは頂き物サンドイッチ。
DSC05197.jpg
ながら運転。
自分の車。
やりたい放題。

2012. 09. 04

MM2013

ふたたび地元紙ネタ。

きたる3月31日から4月6日までヒロで開催される
フラの祭典メリーモナークフェスティバル2013。

来年は50周年記念大会ということでなんか特別な感じ。

今年はハワイ島のハラウがひとつも出なかったのよね(・ε・)
記念大会は沢山地元がカムバックするのかな。

とか思っていたら
来年出場予定の地元ハラウが新聞に出てた。

Halau O Ka Ua Kani Lehua
Halau Hula O Kahikilaulani
Halau O Ke Anuenue
Halau Na Pua U‘i O Hawai‘i.

4つですって。もっと出るかと思ったに。

でも
コンペじゃなくても特別パフォーマンスみたいのないかなぁ。期待。

いずれにしても楽しみだね!




«  | ホーム |  »

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
63250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18134位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
