ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2012. 12. 02

しわしわしわす。

今日は12月1日土曜日。晴れ。

ただいま私は熱だしガールのシッター中。

「イタイ〜。。。」(頭が。)

可哀相(;_;)

ぐだっとしてたと思ったら突然ツリーのデコレーション。というので

ルンルン一緒にデコレーション。
DSC05489.jpg

そして彼女はケイティペリーをガン見中。笑
マグロのフレークを調理し終えて私もパソコン中。

風邪だと何もできないんだよねぇ(・ε・)
頭イタいけどテレビ見るくらいしかないんだよね。
でまた頭痛くなるんだよね。
経験アリ。

けさマーケットで今年のポインセチア購入しました〜♡
DSC05482.jpg

やっほーい。

いたるところでXmasになってきましたヨ。
ハラウが入っている建物もこのとーり。
DSC05462.jpg

お店に飾ってあったマリンなツリー。超ツボ。
DSC05452.jpg

これ全部下さい。
DSC05450.jpg


っていってみたい。

2012. 11. 24

感謝祭

ニュースでニューヨークのサンクスギビングパレードを見て
いいな〜アメリカ。。。

おっとわすれちゃいけねぇここもアメリカだった。

ということでさすがのフラもお休みで今年も知人のおうちで
贅沢なサンクスギビングディナーを楽しむ事が出来ました。

DSC05447.jpg

ただ私も丸焼きはあまり見てて気分よくはないんだよね。
ブタにしろターキーにしろチキンにしろ…痛々しすぎる(T-T)
でも昨日はベジタリアンの人を気遣ってほぐし身が並べられたのでホッ( ̄。 ̄)

そして明けて金曜日、ブラックフライデーはどれだけ盛り上がっているのか
様子見にモールへ。
お店が少ないながらにも普段とは明らかに違う駐車場の車の数。
店内はそりゃー日本のデパートに比べたら屁みたいなもんですが
レジ待ちーーーーーーーーー。

いや、レジ待ちの列はそんなに長くはないの。
でも。
進まないの。

つまり。
手際が悪いの。

でも。
文句言う人もいないからそれでよし。笑


戦利ひーん!!
DSC05453.jpg

まくら。笑
いや、これ低反発で超クールなんだよ!!
$100が$30なんだよ!!!

これ求めていったわけじゃないんだけどさお友達のレジ待ち中に
フラフラしてたら出逢ってしまった。
ゴロゴロ試している私の横で
「これ最高よ!」
「それどこにあったの!?」
「マストバイよ!!」
なーんておばちゃんの会話を聞いてたらむちゃお買い得な気がしてきた。笑

おじさんも一つ
お姉さんもさらっと一つ

そして次々に枕の山がひくくなってゆく〜〜〜。
どーしよどーしよ言ってたら、お友達がお誕生日プレゼントにって
買ってくれたのーぅ♡♡♡

むちゃ寝て大会頑張るぞぅ( ̄ω ̄)v

それにしても今日は何人の知人とであっただろう…せまし!ヒロ。





2012. 11. 08

実は楽しい。


いいようなわるいような。
とりあえずそんなに刺激的な事はおこらない最近の生活。

9月末からはじめた走れないジョギングもそれなりに続いています。
いっこうに長距離を走れるようにはならないんですが。
それでもbetter than nothingと信じて黙々とやってます。

ここ最近もうすぐ雨季とは思えないくらいお天気がいいのです。
明け方にはザーザーでも7−8時くらいになると晴れ。

今朝は顔を洗って外を見ると特大アーチの虹。
すぐにいつもの公園に行くと、走っている間に雲がはれて
マウナケアが顔を出す。という素敵自然ショー。

DSC05178.jpg

そしてたまにするのがそのままスーパーへ行くの巻。
まだおはようございます時間の買い物。
ディスカウントのお買い得品が見つけられたりもする♡
こういう地味なことが楽しくてたまらん生活。

りんごとにんじんを買って今日はスムージー。
DSC05416.jpg

爽快な時はヘルシー志向がエスカレートする。
シャワー後のカラダに染み込むぅ( ̄ω ̄)

この前はヘルシーデザートだ!ってんで、りんご寒天。
生姜湯ひとつ発見しテキトーに混ぜてみる。
DSC05412.jpg

わーい、ヘルシーヘルシー♪

になったつもり。この時ばかりは。
だって腐ってる時スナック食べてるもの( ̄Д ̄;) ポヨ〜ン

しかしそうしていられるのもホリデーシーズンまでぞ。

年が明けたら…超修行僧の勢いで私は目標に向かいます。
ここにも宣言しておこう。

2012. 10. 28

喧噪離れた休日。


ファーマーズマーケット近くに
こんなおしゃれ系パスタを出してくれるカフェがある。

DSC05234.jpg

ちょっと前に仲良くなったオーナーのおっちゃん。
私の名前は6月(June)みたいな発音よ。
って教えて以来、ジューンと呼ぶおっちゃん。
それはちがうぞよ。笑

久しぶりに会いに行こうかなと思ってのぞいたら
ちょうど人がいっぱい。
マーケットもいつも以上に人が溢れててなんだかせわしない。

う〜ん、また今度(・ε・)

そこで友人にさそわれてヒロから15マイル程行った
ハカラウパークへ遊びに行く。
ここは以前紹介した(→こちら)昔サトウキビ工場だったところ。

今日もいいお天気。
昔と変わらぬ景色が広がって。

DSC05343.jpg

DSC05342.jpg

友人はサーフィンしに出ていった。

いい波来てた。
行きたい。

行けるわけがない。こえーこえー

かわりに…
もうちょい上流にある橋の上から

本日もジャンプ オーーーーッフ!!!
DSC05344.jpg

友人に水の中にいろ〜!といって。
飛び込んだ後、岸に泳ぎつけないだろうに、
それでも飛びたい人。がはは

あースッキリスッキリ。


2012. 10. 25

デコdecoでこりーん


もうすぐハロウィン。

ここにきて子どもと接する事が多いので
とりあず大袋のキャンディーを2つくらい購入済み。

今日はそれにプラスするのに何かいいものあるかな〜と
街のスーパーへぶらり。


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
イベントコーナーはワンダーランド。


 ♪oh!あれもほしー
  wow!これもほしー
  yes!もっとほしー
  もっともっとほしい〜♪♪


ホリデイシーズンになるとやっぱり海外で暮らしてたい熱が
毎年悪化。持病だ持病。
デコ好きもある意味持病。


安くて可愛いもの
日本よりとぅわ〜〜〜〜〜くさんあるんだもん(T-T)

で。

お部屋のデコ♡
DSC05335.jpg

ランタンライトげっと。
やっほう。

DSC05339.jpg
暗闇で光るコウモリ6匹1ドルをくっつけて。


本当はお庭にさすライトもほしかった。
でも自分の庭ない。
あとはハロウィンがおわったらもっとツボ商品が出るから
セーブマネーセーブマネー。。。

ここでの来年の今はないからホリデーグッズ&デコ集め。笑
つまり。荷物が増える。
まぁなんとかなるべ。

あー楽しいぃぃぃ(T-T)

«  | ホーム |  »

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
92969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23646位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
