ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2013. 03. 11

She made my day.

ここ数日ガッカリすることが続き

生徒も言うこと聞かないし

こんな差し迫っているのに練習でもありえないドラマが起こりーの、

精神的にも肉体的にもきてますきてます。
無情になってつきすすむのみです。

でもね〜今日は練習の前に素晴らしい光景に出逢えました。

きゅ〜ん♡
DSC05623.jpg

アマデアが入港。
今となってはもう8年(!!!)も前のことだが
当時はまだ飛鳥ちゃんだったこの船で私は働くことになったのです。

小さいけど品のあるシルエット。
高音のきれいな汽笛は今も健在で、泣くかと思った。笑

今日は練習の雰囲気も良くてハッピーになれたので
帰りがけに、港内入れないとわかっていながら港にアプローチ。

入り口の前から正面ショット。
DSC05624.jpg

きゅ〜ん♡

で、港湾警備のおっちゃんと立ち話して帰ったのでした。
DSC05626.jpg

2013. 03. 02

桃の節句。

くあぁぁっ!もう3月だ!

あと一ヶ月。

練習は週5です。でも仕事が忙しくないのでかなり
フラだけに集中できてます、ありがたや〜。
どうも最近電気、キャンドルをつけっぱなしで気絶しますけども。(危ない。)

先週のストームで
DSC05613.jpg

山には雪が積もりました。毎年見てるけど、神秘的です。
半袖で雪のある風景。


さて日本語学校では2ヶ月ごとにカルチャーデイという日があります。
季節に沿ったイベントや、授業とはちょっとちがったことをして
楽しむ日です。

今月はもちろん雛祭り。
なのでこんな試作品作ってみました。
トイレットペーパーの芯を利用したエコびな〜。

DSC05610.jpg

友人宅のベビーシッターに行ったらこんな立派なひな壇が!
DSC05615.jpg

まさかヒロで7段飾りを見るとは。
我が家の博多産のいいモノらしい7段飾りは最近陽を浴びているのだろうか。
あ、もちろん長女名義(`ε´)
次女にはいちいちありませんよーだ、そんな豪勢なもの。


私は右大臣が好きだった。
イケメンだったから。笑


あれ飾るとき、絶対一度は首が抜けるから「こえぇぇぇ!ホラ〜!」
ってなってたなぁ。。。
うちだけかな?笑

2013. 02. 23

和菓子ガシガシ。


ただ今オール小麦粉製品はじめ、チップス、チョコ、
アイス、ナッツを禁じた生活を送っているのでありまして

とても日本人になっている気分です。

主食はもちろん米。
ポリポリはせんべい。
甘いものは基本あんこ。

日本からもってきた素晴らしきココロの友たち。
田舎に溢れていた頂き物を、ありがたくごっそり頂戴してきました。

信玄モティ〜
DSC05598.jpg

きな粉がこぼれるぅ〜。


なにこれ大感動!!と思った栗モナカ。
DSC05603.jpg

どこの高級店と思いきや、意外と手頃な‘あけぼの’(失礼?)


体の調子も良さそうなので、
これからもずっと続けようかなぁ徹底したグルテンフリー…

絶対無理:P


日本に帰ったらやりたいことは今まで以上に食が中心になっている( ̄Д ̄;)
だから多少走れるようになったジョギングは必須なのに…
今週はずーーーーっと土砂降り。
鬼のように降る!!
海はカフェオレ!!!

マウナケア山頂は雪で真っ白(映像でのみ確認w)
はい、ヒロに洪水注意報でーす。

寒いぶー

2013. 02. 14

わたくしごと。

ハワイとも何の関係もございません。
ただ、これも島生活の間に起こった事。
ということで自らの頭の整理をかねて記しておきます。


父があの世へ行きました。

DSC05581.jpg

それぞれの家庭にはそれぞれの事情があるわけで、
一言では決して言い表せない思いが交錯しました。
でも、それらを消化するのは最終的には自分しかいません。
家族であっても立場ちがえば感じ方は異なるもの。
ぐっと胸に秘めて消化して、納得いくように故人を想えればいいと思いました。

SC05573.jpg



20年ぶりに行った田舎の家。
掘りゴタツと縁側、なにも変わっていなかった。
DSC05567.jpg


5泊7日、帰った日にすぐフラの練習にいったので、
急にいつもの生活が戻った。むしろ一週間の出来事がすっ飛んだ気分。
日本に行った事が、お葬式も全てが今は幻のようです。


いい人生と思えただろうか。

そればかりは私がどんなに考えてもわからない。

想像もしてなかったことも起こっただろうし、
避けられないものに見舞われたこともあっただろう。
人間とは〜大変な生き物だ。


何はともあれ、こうしてここにいる私が今するべき事は
自分の目指した目標をちゃんと叶えること。

DSC05591.jpg

5日間ハワイ時間 in Japan
ただ今日本時間  in Hawaii

うお〜。

2013. 01. 24

奇妙な数日。

ここ4、5日まったく雨が降らなかった。
晴天で来る日も来る日もマウナケアのスンバらしいこと!!

DSC05518.jpg

でも、夜中も一滴も降らないって結構ありえない。
子守唄代わりに当たり前のように泣いているコキ(かえる)の声が
数日間まったくなかった。

普段あるものがなくなるとなんか奇妙で。
ついでに肌の調子もハワイ初並みに絶不調になって。
風邪引いてる人が多すぎて自分もなんか変になった感じで。
なんかわからないけどとてもソワソワした。

でも今日で全部違和感が抜けた。笑
肌も戻ったし雨も降った。なんだコレ。

ついでにいつもとちがう事もちょいちょいあった。。
お友達のうちに日本から遊びにきてる人の送り迎えを頼まれたり、
そこに泊まってた日本からのお客様グループのディナー参加したり、
日本へ帰る人のお別れ食事会があったり、
もう話す事はないと思った人からいきなりチャットでメッセージが来たり、
いつもならボケーっと部屋でしてるところ、狭い町ながら車であっちゃこっちゃ。
寝る寸前までわらわらわらわら。

突然参加したディナーではとってもお料理上手なヨガの先生の
マクロビ(?)的なパーティーメニュー頂きました♡

DSC05520.jpg

小麦粉を食べないようにしている私のために全てグルテンフリーで
作ってくれていましたのっ!

このケーキの台も米粉&お豆腐。
DSC05522.jpg

でも(TωT)
クリーム(アボカド)に入っているカカオ。。。
チョコレート禁止している私は食べられない(TωT)(TωT)(TωT)
ナッツものってて普段ならホールでいけそうなのに。
ぐわぁぁぁぁ。

色々食べられないものがある最近のスナックのお共。
あんことあられとドライフルーツなどなど…そして
突然買ってみたマシュマロ。
超ジャンボ発見www
同じ値段だったからとりあえずジャンボwww
DSC05513.jpg
笑えるくらいジャンボ。

«  | ホーム |  »

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
77595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19613位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
