ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2011. 01. 03

Hau'oli makahi hou !!

ザ 正月。

DSC01362.jpg
あけましておめでとうでございます。

今年は太平洋側の一部だけ晴れっていうし~初日の出とか見にいっちゃう!?
とか思いながら寝たものの…夜どおしウラの神社に参拝に来る人たちの声がむっちゃうるさくてちゃんと寝られませんで…あえなく撃沈。

それでももうあがっちゃた陽を見に朝の海岸にゆきました(ひとり)
134は江ノ島方面から帰ってくる車で大渋滞。

帰りにウラの神社にお参りすると甘酒かお汁粉配ってました。
「おしるこクダサイ。」(ひとり)

どうも視線を感じる。
なんそりゃわかりますけどもさ、ちょっとこの街の、いやこの国の人ではなさそうなデカイのがド防寒してひとりで正月朝っぱらからプラプラしてたら?
でーもー、かまくらっこなんですー。
ジャパニーズパスポートなんですー。

DSC01367.jpg
甘縄神社といいます。

DSC01372.jpg
どどーん!昨日ついたおもちで手作り鏡もち。

DSC01405.jpg
このために日本帰ったヨー。けっこうほんと。

特番ばっかり見てたら、居なかった一年丸わかり・笑
なんだ、総集編、再放送こんなにあるなら毎日見る必要ないじゃん。みたいな。
ふだんテレビの無い生活なわけで、近代っ子になった気分。
でも昨日BSでみた“10の世界”といふ番組がとてもよかった。

あ。わたしドイツに行きたいわ。

箱根駅伝。スポーツはいいね~感動だね~

あ。小涌園。
あ。富士屋ホテル。

箱根行きたい。

あいやーやりたいことがあっちゃこっちゃにどんどん跳ぶ。
自分が死ぬまでにしたいこともどんどん出てくる。
まるで一貫性が無い。
ま、夢見るだけなら自由だからいいべさ~。

今日は鶴岡八幡宮へ。ことしは着物着られなかったけど。
DSC01417.jpg

ここにいる人間の数、あの島の人口より多いんでは。。。
交通安全のお守りも無事買えました。(帰国目的2)

ぐわぁーーーーーーーーーーーーーー寒しっ。


COMMENT▼

No title

あけましておめでとう!!
ぐわぁぁぁ!!おせちめっちゃおいしそう・・・
やりたいことを常にイメージしておくのは、実現への第一歩!!
私も帰国したらやりたいことリストを書き始めてます(笑)
じゅんじゅんはいつ帰国の予定なんだっけ?
わたしあと9カ月なんだけど、9ヶ月後も島にいるなら遊びに行かせて!!
今年もよろしくお願いします☆ブログ楽しみにしてるね~☆

E komo mai !

>つかみか
だよね~妄想癖だけど夢見るだけでは終わらせませんっ。
と思いながら色んな可能性を探してます。
そんなわけでまだしばらくあっちにいるから是非是非来て♥
ハワイ島マジ田舎だけど。あるのは自然だけ。
でもその自然がすごいからー!
つかみかも任務終了したときに納得できるように素晴らしいこといっぱい経験してね。残りの期間も体に気をつけて!
Send my aloha to u across the ocean♥ Good luck!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/92-28058708

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
217593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45824位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
