ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 05. 05

人。ひとひとひとひと

Golden Week!!

歩道におさまりきらない人が車道を歩き、鎌倉駅は江ノ電に乗る人、切符を買う人の列が
改札の外まで渦を巻き、
「江ノ電の発車時刻は現在ワカリマセーーーーーン!!!!」
とトラメガの声。
駅員さんがそのアナウンスじゃよくわからんじゃろ??明らかに慌てている。

明らかにこの街の道幅の、店の、人のキャパを超えた人たちが押し寄せている~。
今日は携帯解約しに行っただけなのに、何人の人をひきそうになったことか。

さかのぼって連休あいまの4月30日、お友達がやってきたので鎌倉散策。
さて、これなんでしょう?
NEC_0671.jpg


穴の奥がボコボコしてる。



どどーーーん!正解はこちら↓。



ダ・イ・ブ・ツ~!!
NEC_0670.jpg
~かまくらやみほとけなれど釈迦牟尼は美男におわす夏木立かな~

と与謝野晶子は仰っております。
はて、何年ぶりぐらいに拝みましたでしょうか…新緑に映えて、この時期が一番好きです。
手前の階段ではリュックと水筒さげた遠足集団がワラワラ~集合写真とるのに一苦労な様子。
○○年前ココでおんなじシチュエーションで撮られたものが押入れのどっかに確実にある。

そう、実は大仏の中に入ることができるんです。(胎内拝観料20円。ぷぷぷ。)
このお方、南に向かって座っているのでお腹側触るとあったか~いの~
生きてるみたい。


残りの日々はおとなしく自宅待機。
つーかスーツケース開けて閉めて計って開けて閉めて計って…
一日中ソレを繰り返す傍から見たらかなりアホっぽい日々。

ビジネスクラスなら32キロまでOKなのにぃ…

で気付けば明日。
かなり荷物まみれで我はゆく。アンタ夜逃げ!?

A hui hou!! NEC_0618.jpg A hui hou!!

あ。カウンターとまってる。。今日からはフラガールズです。






スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちわ初カキさせて頂きます(*´艸`*)

秋もだけどGWとか、あ~鎌倉って観光地だったんだ…と改めて自覚するよね…
あの人達はどっから来るんだか。

懐かしい!大仏中身入った入ったw
期待して入るとガッカリする中身だったようなw

はぅ~このブログ見てると鎌倉帰りたくなりますわぁ(´д`)

サンクス。

春も桜で。梅雨まで紫陽花で。結局年中だよね。
ワタシは脱出しました!これからは違う海風送るからね~。戻って仕事なかったら、体内拝観料のバイトする。大仏陰の超小さい小屋で「20円~」って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/9-6e72e346

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
217593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45824位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
