ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 11. 26

Thanks giving

Happy thanks giving !!!

それでも今年は4日間の連休は短いって。
ある友達はオアフに遊びに行き、ルームメイトの1人もオアフに行き、みんなファイナル前に息ぬきしてるようです。
今朝もルームメイツは朝から2人でパイやらなにやらを作って出かけてゆきました。
ディナーパーティーでしょう。

私は。
休み中にすることが山ほどあるのです。
第一弾。

以前紹介した授業のフラで作成している‘a‘ahuというスカート製作の山場。
バナナの茎の部分をスタンプのようにして模様をつけていくのです。
生地の色が自分とコネクトしているように、デザインもなにかの意味をこめるわけです。

下準備は前々からしてました。
庭のバナナの葉っぱを頂いて。
DSC01113.jpg
でっかー!!

DSC01114.jpg
斜めに切ってもいいし、この断面をつかってハンコするんです。
幼稚園の時にやったオクラスタンプみたいだなぁ…

DSC01115.jpg
下書きをクムに見せてOKもらったので、月曜までにこれを4ヤードの生地にプリントです。
連休の初日に一気にやってしまおう!と気合入れて開始。

の前にミシンで端っこを処理してから。朝8時からダダダダダダダダ…

DSC01150.jpg
スカートの裾からちょっと上にプリント。
(来年、この上に2年目の自分が考えた模様が入るんだよ。)

同じ布地でトップスもあります。といってもただの2ヤードの布。
巻きつけて、これを一緒に身にまとって踊るの。あ~自分自身をこめたものを着たらどんなパワーを感じるんだろう、楽しみ。
その前に踊りとチャント完璧にしないとな。

DSC01151.jpg
昼過ぎに完成~♥

DSC01152.jpg
私のルーツは海だ。
だから一年目は自分の生き様を大海原をゆくwa`a(カヌー)に重ねました。


ついでに残ってたキャラメルでコーヒーキャラメルクッキー焼きました。
でもやっぱりクッキーじゃない???
DSC01153.jpg

ふと見上げた先に虹だ。
あしたいい事あるかなー。
スポンサーサイト

COMMENT▼

事故っ

大丈夫っすか?事故!
無事でなによりです。

事故慣れしてるんで、国内なら『おい、コラっ』で事故処理してあげれる(当たり屋ぢゃないよ)けども…。  海外ではアリンコより存在価値ないもんで

降りかかる困難は、来るべくして来るらしいっすよ。  乗り越えられる人のもとへ。。

車ゲットしてきました。

大丈夫です~。
そうなんですよね、越えられる人ののところにはどんどん。
だからってそんな色々越えたくもないんですけどねぇ。
何事も経験というけれども別にコレは絶対しなくても良かったと思う~。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/83-088abf85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。