ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 11. 07

ゆるゆるデー

とはいっても今週からまた新た飾りをハラウで作らなくてはならず、ラウハラといふパンダナスの葉っぱを1人10-20枚とってこいっ!の指令がでてたので拾いに行きましたよ。
DSC01095.jpg
トゲトゲだらけのこいつを掃除して編んでいくのさ。

それから学校のほうのフラの授業でもパウスカートとは別に`a`ahuというスカートを作成しなきゃいけないのでその布も買いに行きました。
`a`ahuって地と自分をつなぐものすごいパワフルなものになるわけ。クムの言葉を借りれば、ドリームキャッチャーのようなもので自分に必要なパワーだけを吸収してくれるような、まぁ着ている時は体の一部というか~重要な媒体というか~。。。
うまく説明できない :(
なので布の色から模様から全部自分の思うとおりに作るのです。
今回は裾の部分に一段目のプリントをつけて、次の年に2段目にまたプリントをつける。
一度作ったらずっとそれを使っていくものなのです。

そらもちろんフラは自然に還るようなものだからハワイアンネイチャーカラーじゃないとダメとか決まりはあるけれど、何色を選ぶかは本人次第。
溶岩の赤、オヒアレフアの赤、夕焼けの赤…
ナゼその色なのかどこで見たのその色なのか厳密に説明できるくらいじゃないとダメなのです。。
自分の生き様?魂こめるようなものだからね。
私には海しかない。
一瞬で全部のイメージが繋がった。想像力だけはあります。ハイ。

DSC01094.jpg

で、生地やさんにいったところ、どーでもいー布までつい友達と爆買い。
アロハ柄はもちろん、海外ってどうしてこうかわいい布が多いんでしょうね~。ほくほく。
イプの布はとりあえず部屋のカーテンがわりに使おうと思って。
シックな黒地にゴールドのオヒアレフアはちょっとクリスマスな感じもして即決めです。

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/80-0d05c6cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
92346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23929位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。