ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2010. 11. 02

Happy Halloween♪

昨日はハロウィーン。
一軒家をシェアしてるので夕方頃から近所の子供たちが Trick or Treat!!とやって来ました。
ほんとにくるんだ~と思いながら子供たちの超かわいい変装に惚。

その前の晩は若者達に誘われてパーティーしました~。
この歳になって…あの職場を離れてもうコスプレはしないだろう…と思っていたが…やっちまった。
でも変装だけは朝飯前だぜ!自慢にもなりゃしない~。

リクエストにより。
DSC01047.jpg
パイレーツ。

73513_10150316590825445_503925444_15642053_3872225_n[1]
あわわわ、ごめんなさいごめんなさい。見せるようなモンじゃないのに。
どれもこれも激ミニで…あしからず。
スライス前のローストビーフを思い出す。

150074_10150316599765445_503925444_15642386_3043064_n[1]
特に意味はない。

71631_10150316605180445_503925444_15642621_4672116_n[1]
カービングもしたの~。


仲良くしてる仲間は私からすればギャルだ。(性格は全然ちがうのよ~)いかにも若者写りでしょ~?こわいわぁ。んなキメ顔できねーだ。
そんな彼女らに…めっちゃ童顔ですよね。と。でた~。
え~え~童顔ですとも。
ユッキーナに超似てますよね。
ってまた似ているらしい新たな芸能人登場。しかーし!顔がワカラナイネー。
おばちゃんずっと芸能界にはご無沙汰なもんで…。


こんな格好のくせにこの日もって行った料理は“秋刀魚の炊き込みご飯”
秋はサンマ。とおもってこれまたずっと作ってみたかった病。
といっても初めて。こんな気がする。を頼りに…

DSC01043.jpg
OMG!!めっちゃうめーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
これは我ながらうまいと思いました。皆様サンマがあれば是非!

Happy Halloween!!
DSC01085.jpg

COMMENT▼

OMG;)

久々のコスプレじゅんさん!違和感ないっ!むしろ誰よりもハマっている気が;) 
さんまご飯、見てるだけで垂涎ものですが、ジャックランタンの中身も気になります。
もしかしてパンプキンスープに?!

何をおっしゃる。

一緒にコスプレしてた中じゃないの。ほほほ。

ランタンに使ったのはかぼちゃって言うよりsquashだから?種のまわりはけっこうスッカラカンなんだよね。海外のカボチャって水っぽくて美味しくないから食べるならKABOCHAってある日本種がいい。4分の一サイズとかに切って売ってくれればいいのに…丸ごとなんだよね…。なわけで2週間前に買ったカボチャが昨日ようやく姿を消しました。。。あ、でも形を変えて冷凍庫にあるわ!
そっちはハロウィンどうだった~?
スーパーは一気にクリスマスものに変わって、ニューヨークかヨーロッパに飛びたい気分。絶対これからの季節いいよね~そっち!寒そうだけど。

意外や意外

こっちはハロウィンは何もなし。でした!
11月1日の「万聖節」の前日(イブ)がどうやらハロウィンらしく、アメリカではハロウィンが重視され、カトリック信徒の多いヨーロッパ(イタリア、ポルトガル、スペイン、ポーランドなど)では1日の万聖節が重視されているようですヨ。

こっちのクリスマスは、お祭り気分よりも宗教色が強くて、案外地味だったりします(笑)でもせっかくだから観光地の大きな街まで赴いてクリスマスマーケットをのぞいてみたいと思ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/78-1d33b1ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
