ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2010. 10. 04

バイブル


今日はビーチでフラの強化練習(体育会…)
だったはずが直前に一気に雨が降ったため中止!(わ~~~~い♪)

しかし全然勉強はかどらずー。
その割には時間のある週末にやりたかったことも消化できてなーい。あたふたあたふた。


昨日激安になってた素敵な料理本と出会いマシタ。
DSC00814.jpg
あ、ワタシベジタリアンデハアリマセン。
ただみてるだけで引き出し増える気がしてたのしーだけ。イメージしてテキトーにクリエイトするタイプ(ただの活字嫌い)なので実際作るときにレシピをみることはないでしょうwww

本といえば本嫌いは言語が変わっても変わらないだろうと改めて認識している現在です。
本は読んだら読んだ分だけ色んな見解が開けて、人間大きくするのはよ~くわかるけども、あえて自分から本を探すことがない。
今までの数少ない読んだことのある本は、いつも突然なんか一方的に縁を感じて読み始めて止まらずに最後までその世界に没頭するパターン。ひと言で言えば。勘。

ココに来る前に読んだ

“蒼穹の昴”

自分を重ねて(読んだことがある人にはどう重ねるんだと思われるかもしれませんが。。。)
これは人生のバイブルと化しました。
読んでみてね。

                  ◇◆◇◆◇◆◇◆

イメージ星人の今週末の閃き。
DSC00813.jpg
昨日作ったロールキャベツのスープを再利用(?)したくて玄米リゾット。
思いつくままに野菜と豆とスパイスボンボンぶち込み、アジア飯が出来上がりました。フルーツをご飯に入れるのはあんまり好きじゃないけどこのレーズンは◎
出来上がってみたら OH! 以外と真っ黄色ー!!!!
暗いところで作ったからターメリック入れすぎたのよ~

DSC00801.jpg
つみれをイメージしながら作ったサーモンと枝豆のお魚ボール。
つなぎ多すぎたか、ゆるゆる~。あごが弱くなりそうです。

DSC00808.jpg
ロールキャベツ!これはまとも。
しかーし!キャベツなくなったのにタネがまだあるのはナゼ?適量。が出来ない人。
そこでずーーーっと冷凍庫に眠ってたかつてのひじきを思い出し、ヒジキハンバーグー!!
やや焦げた。来週のサンドイッチの具。

みなさん今日もワタシはひらめきながら生きてます。
あぁ、このカン勉強に向かって欲しいんですがっ。ががが。



COMMENT▼

NoTitle

あそうですか。

私は料理に関しては一向にひらめきません。
作る作業と食べるのは好きなのですがアイデアに広がりがなく本日の夕飯は豚汁とサンマの塩焼きでした。
ザッツ ジャパニーズスタンダード。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/71-641224ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
