ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2010. 04. 18

KAMAKURA Matsuri 2

summer09.jpg鎌倉祭り~流鏑馬~

今日は八幡宮で流鏑馬神事。
ものっっっすごい人が来るから…と心していったものの、本当に人来過ぎ。
鎌倉市民特別席でも設けてくれないかな~と思いつつ、よじ登るくらいの勢いで
大木にへばりつき。わたしは木。


これは本殿に向かって横にまっすぐ通る約200メートルの道。
この写真の右奥が馬場元といわれるスタート地点。
3つの的を撃ちながら馬場末まで駆け抜けていくわけです。

PICT0047.jpg
↑『場ならし』(馬ならし?)の風景。
その名のごとく、的を射ることはなくどんどん走り抜けていくだけ。
ウォーミングアップね。馬元のほうにももうスタートしてる馬がみえるでしょ??

PICT0057.jpg
これが実際一の的を射ったあとですが、とにかくスゴイ速さなわけで…
写真には収めきれませーん!のでMOVIEでどーぞー。
場元で大きな紅の扇を揚げて、場末がそれにこたえたら~GO!!
[広告] VPS

↑この馬さんは特に駿足でした。お母さんが競走馬なんだって。さすが!!

PICT0066.jpg
↑The name of the horse is ASUKA!馬場元にもどる飛鳥ちゃん。パカパカ。

潔く散った武士を想って一人でしびれた。

でもいまさら武士してたら奇人だしなぁ。
どんなスタイルにしろやっぱり馬は乗りこなしたいな~
乗馬再開しなくっちゃと心に決めて。といってもいつになることやら。

Question: Somethig disappeared!?
NEC_0695.jpg NEC_0666.jpg
Yes!The Ginkgo tree !!
This historic ginkgo was overthrown by the storm in March 10.

去年のお正月にたまたま大銀杏を撮影してた(左)
このニュース聞いた時はさすがにオフィスで叫んだもんな。
うぉ~!!!!大銀杏が死んだ~!!!!!!!!!!

PICT0071.jpg
でもこの通りちゃんと植樹されて、再生しているそうですよ。
よかったよかった

この町が例年以上に混んでいる理由はコレでしょうね。
見て、階段の人々。
お~い。階段は上り下りするためにあるんですよ~。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/7-b9d3be9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21657位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
