ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 09. 19

修行。

フラは衣装も飾りも全部自ら用意しなくてはいけません。
学校で追われ、そのままフラ練習に駆け込み、でもいついつまでにアレとコレとそろえてくるべし!とかなんとか色々いわれ。あたしゃこのまま生きていけるか最近不安な毎日です。

大変なこと沢山ふってくるんだも~ン。
言葉はじめ自分がもっと色々できればそんなことも思わないで余裕もってできるのに。

ところでコレはティーリーフのブレード。
カヒコ(古典)踊る時に手首と足首と頭につけますです。柔らかくするのにアイロンするの
DSC00724.jpg
んで、こうなります。
DSC00726.jpg

というわけで明日、実はハラウの一員として人前で初踊りです。
今日もお昼にリハをしにハラウに集まったのですが~最後までクムの納得は行かない様子。
日を追うごとに厳しくなってきて上の人々の目が怖すぎです。
びびりまくりで楽しんでるどころじゃないですわ。もはや踊るのこわ~。

まぁどれも諦めたら終わりだから毎日修行だと思って頑張りまーす。
どうも、見かけロコでも中身修行僧です。

どうであれ生活はしないといけないので~今朝はファーマーズで野菜調達。
DSC00727.jpg
庭のバナナとアボガド最近採りに行ってないので今回は買っちゃいました。

平日本気で料理する時間がなくて先週3晩連続バナナシリアルヨーグルト。むむむ。
そしてそんな平日のことを考えると、休日に作る料理もその日1回分の料理とかじゃなくて保存できて平日使えるものって感じで考えちゃうわけ。
DSC00730.jpg
今日買った新鮮ケールで今晩はポテトサラダ食べました♪
しかーしどんんだけ作ってんねんってくらい大量生産。(中央保存用・笑)

キャベツとナスが随分長らくいらっしゃるのでいい加減使おうと思ってこちらもまた冷凍庫に眠っていた鶏肉と味噌炒めにしました。これなら和風サンドイッチにもなるかな?とか。
よくわからなくなってスパムおむすびも昨日作った。食べずにこれもやっぱり冷凍。

相当ウィークデーびびってる?自分。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/66-61bde10a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
217593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45824位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
