ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 08. 28

始めの一週間。


ポテトサラダとサーモンのホットサンド~。
DSC00652.jpg

ウィークデーは学校にほとんどお昼ご飯を持っていくことになります。
朝早いからやっぱりサンドイッチとかがすぐ作れて便利なんだよね。
ルームメイトは全員メインランドの子達なので食生活もアメリカーンな感じ。なにがってやっぱり便利な方法をよく知ってるなと思う。
冷蔵庫の中はフルーツと野菜とチーズのストックであふれてます。ビーンズペーストとかすぐ使える缶ものも多い。料理って言うか全てがシンプルなんだよね。野菜は基本生だし。

でもやっぱりココの生活にはそういう食生活があっているのかな~とちょっと思った。あの冷蔵庫見てたらこのま食生活が西洋化しそうなワタシです。
面倒になって、だんだんチーズスティックとバナナとかになりそう。。。
でもやっぱり粉ものが多い生活は栄養偏るだろうし気をつけないとな…と昨日は厚揚げ入りのひじきを大量生産。作るだけ作って満足。


今週はルームメイトの車が朝いきなり動かなくなったことがあって、朝早くなかった私はヌボーっと起きてきたところそんなだったからスッピン、赤パン+ペラペラTシャツ、頭ボサ男のままでルームメイトを学校まで送った日もあった…
ありえねーな日本なら。笑

そんなこんなで学校が始まって最初の一週間がおわりました。
スポンサーサイト

COMMENT▼

オイシソウ・・・

どんどんお料理上手になってるんじゃないですか?
船では上げ膳据え膳でしたもんね;)
これからもたくさんの「じゅんさんクッキング」の写真、期待してます☆

NoTitle

お料理上手~うふ♪ってタイプでもないんだよ。
もちろん今までホボやってないし!
なんかね~ひらめいたのを形にしたいだけで作ってるんだよねー美術のような絵描いてる感覚。全部カン。
いい作品が出来たらアップするね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/60-adfea193

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
