ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2010. 08. 04

続・従姉ツアー。

Falls & Rainbows

とある日はルームメイトがアルバイトだったので、その間車借りて従姉とでかけました。
といっても遠出するには運転の自信がないから~…絢子のゆるゆるツア~催行。
(全部HILO内・わはは)
夏休みだから街中でも主要なスポットは観光客でいっぱい!必ず大型バスに出逢う。

我らはちょっと頑張っちゃってAkaka Fallsどまり。へへっ。
でも以前にも載せた景色のいい観光ルート通っていったもーん。

ここは何回行っても特に澄んだ気分になれる。最近よくいうパワースポットっていうのかしら?
DSC00306.jpg

そうそう、Akaka Fallsに着くちょっと手前の道沿いに並ぶ数件のお店たち。その中のひとつ、手作りパンやらクッキーやらを売っている店でハワイのフルーツを沢山使ったいろ~んなの種類のジャムやバターも売ってます。
中にはマスタード、チャッツネもあります。
料理に使えそうなリリコイマスタード、あま~いマンゴーバター、美味しかったな。
試食も全部できるし、手作りで混ざりっけなくてオススメです。今度自分でも買おっと。
 

ここは本当に虹が良く出るところだから、ロコにとっては普通の出来事なんだろうけどやっぱり見れると嬉しい。
遊びに来てくれてる人がいるときにたくさん虹に逢えてよかったです。

Rainbow Falls
その名の通り、運良く出てくれました。写真ではわからないかな。
DSC00303.jpg

お買い物して店から出てきたら、ちょ~~~濃い虹が!しかも二重で!
濃すぎて驚いた、セロハンみたい。walmartのパーキングなんだけどね・笑
DSC00313.jpg

はじめて来た従姉にハワイの伝統料理を知ってもらいたくて、この日のお昼ごはんはハワイアンプレートにトライ!
PICT0051.jpg
カルアポーク・ラウラウ・ロミロミサーモン・ポイ・ハウピア。
ラウラウの葉っぱはちょっと癖があってダメだったみたい。葉野菜好きのワタシはいくらでも食べれちゃうんだけどね~虫の気分になってくる。出るものも見事に緑になるし。。。あ、失礼。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/47-b45c626b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
