ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2010. 07. 24

残り物。

最近どうも天気が悪くて、日本に申し訳ないくらいハワイのくせに涼しいです。
寒い寒い言ってます。今朝もさむかった~。
といっても半そでですけどね。

また食べ物ネタばっかり。
それは暇になったからです。

寝る時お腹が減っているのかいつもなに作ろうか考えながら寝ているワタシ。
あまりもので絶対これ!と考えてたパスタをようやく実践。

DSC00164.jpg

            チキンとオクラの和風パスタ

チキンに下味つけて、干ししいたけとその出汁を加えて…昆布茶のを混ぜただけ。
超イージー。。。
お茶漬けとかお吸い物のパウダーってこうやって使うとほんと便利よねー。

最後の授業から帰ってきて、ど~もクッキーが食べたい病。天敵。
大好きな超アメリカーンなクッキーは山ほど買えるけど、今月の残りの食費をそこには使いたくないし体へ罪悪感も感じるし…ブツブツ。
えーい、焼いてしまえ!!

私が作ると何でも素朴~な味になる(むしろ無いかも)。レシピは見ないし。見たところでそれどおりに大量の砂糖やらバターを入れるはずが無いし。
でもこれじゃ一般的には美味しいとはいえないんだろうな~。むむむ。
そしてこれらを食べさせられるルームメイト(もはやvictim?)、まずかったら食べんでもいいのよ。

cookies.jpg
                 
             プルーン入り紅茶クッキー

でも同じお菓子食べすぎならまだ自作のほうがマシでしょ・笑

明日はファーマーズマーケットで野菜たくさん買うど~♪

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/41-e529fa85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
