ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 10. 22

滝を目指して-前編-

ここはハワイ島の名所ワイピオ渓谷。

DSC05262.jpg

前からハイキングいこう!っていってた友人と向かいました。

上の写真の左側に更に下の写真が来るようなかなり奥まった渓谷です。
DSC05263.jpg

普通の車では上の駐車場から一望でき、4駆なら下まで下れます。
ただし、細いし急だし…なので徒歩で頑張る人もチラホラ。

でも今回はヒッチハイクで下るトラックにのせてもらい
難なく下へ。ラッキー♪
ってアレ?ハイキングなのに歩かなかったな?

とりあえず下の世界はひと昔前のような感じです。
DSC05265.jpg

DSC05266.jpg

ここはかつて王族が住んだ地。
いわゆるマナの溢れた神聖な土地。
谷底で暮らすってかなり俗世間から隔離された感が…
と思いますが暮らしているんですねー電気も通ってるし。

そしてこの渓谷の最も奥まったところにはHiʻilaweといわれる滝があるのです。
もちろん遠くから眺める事も出来るんですが
いいねー神秘的だねー
とかいいながら進んでたら滝にアプローチすることになっていた!

やぶを抜けて
DSC05317.jpg

一本木を渡り
DSC05270.jpg

そこへ穴が開けられたフェンス登場。

「行って良いのかな?」
「なーに、穴があいてるじゃないか。僕らハイキングしにきたんだよ!」

あ、ハイ( ̄。 ̄;)
なんか激しくなりそうだな〜

とそこへ川があらわれた!
DSC05271.jpg

ここは反対側へ渡るしかないようだ。

ヤツは飛び込んだ。
Come ooooonnn! Tanoshiiyoooo!って。

ハイキングっつったから水着車なんだけど( ̄。 ̄;)

Oh!Geez & toast!!
って言われてもハイキングっていったじゃーん(・ε・)
舐めてたな。
ヤツは相当なワイルド星人だ。トレイルを歩くなんて想像があまかった。

ワイルド星人は閃いた!
僕もう1枚海パンがあるyo。

もうどうでもよくなった。笑
ここまできたらあたしゃー滝壺までたどりつきたい。

岩をのぼり
DSC05275.jpg

大木をくぐり
DSC05313.jpg

岩壁這い上がり
DSC05314.jpg

まるでデカパン競争出場中。

つづく→



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/337-0638d2af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
92969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23646位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
