ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2012. 09. 13

慣れは危険。

生徒A「先生、頭になんか白いモノがついてるよ?」


えぇ( ̄▽ ̄;)白髪ってか!!?


と思ったまさかのペンキでした。


今日から友人宅で3日間ペンキ塗り、もうすぐ30歳♀。
どこでも生きていけるわ。と再認識の平和な一日。

さて、このところ夏の終わりの臭いがするヒロです。
Lonoikamakahiki。
実際は1-2ヶ月先の事ですが豊穣神ロノの長ーい雨季が始まります。
家がこわれるんじゃないかと思うくらいの雨音。
川はナイル川と化し、
湾はカフェオレになる。
今年も激しいのかなぁ…
今年は自分自身との戦いの雨季になるんだろうからなぁ。。。
天気のように暗く、長く、険しい…

だからそれまでは〜♡…を良い事に長らく緩みっぱなし。
生活に慣れてくると…肥える。コレいつものパターン。

しかし今回はさすがに年齢とのいらん相乗効果のおかげで今までにないプヨプヨ感。

そりゃーもう、
甘いものしょっぱいものぼーりぼり。
滅多に食べなかった米ももーりもり。

わさびアボガドソースのパスター。
DSC05161.jpg

甘酢あんかけー
DSC05170.jpg

絶好調。

あぁ( ̄Д ̄;)

これからもっともっと本格化するフラの練習にともなって、
もうすぐしたらストイックスイッチ、レベル5を点火します。

そしてロノが去る頃には、私も島をあとにします。早く来てほしいような来てほしくないような淋しいような楽しみなような。
その時に身も心もready to goであれますように!


COMMENT▼

No Subject

うわー美味しそう!シェフおじゅん。パワー炸裂してますね!
わさびもアボガドもこちらでは手に入りづらいです。ハワイまで飛んでご相伴にあずかりたい~!

じこまん

実際誰にも振る舞ってないから美味しーのかまぢーのかわかんないんだよね。そして揚げ物はいっさい出来ないという最大の欠点アリ。笑
料理はやっぱり調味料よ、今度日本に帰ったら絶対買いだね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/331-1c3f90d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
217593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45824位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
