ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 08

おやおや?

今日、低学年のクラスが終わるのを外で待っていた時のお話。

お迎えにきていたお父さんに話しかけられた。

「ユーのサンかドーターが日本語習ってるの?」

( ̄▽ ̄;)!!

「ノンノン。次のクラス教えるから終わるの待ってるの。」

「へぇ〜!ティーチャーなの?随分若いんだね。」

「いやー実際のところ若くねえし。」

「でもルックスヤングだよね。」

どもども。

ではなくて。
若く見えたらさ、親よりも先生である可能性を先に考えないかね?
ここは若くても親である事が自然なところなんだろうなぁ。
とおもった件。

閃いちゃうと止まらない先生は今日すごろく第二弾を作りましたから
来週みんなこれで助詞がんばってケロ。

DSC05159.jpg

Aloha Friday :)
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

わー!このすごろく、面白そう~!!!欲しい(笑)
でも私の生徒さんたちにはまだ高度すぎるかなあ…
こっちの人って、ドラえもんもアンパンマンも知らないんですよ。
このすごろくを使って、どんな文章ができるのか、レッスンのぞいてみたいです;)

職業病

でしょ〜、CS出現って感じでしょw よかったらメール添付で送るわよ♡
まだ試してないからわからないけど、きっとうちの子たちもそんなにスラスラ文は作れない。自由に考えてもらおうか、いつ、だれが、くらいはワードリストを黒板にかいておこうか…とか。
レベルにあわせてやること変えても使えそうだからさ。
でもきっと
私はフジヤマがみるです。
だと思う。
日本語ってほんと難しいよね、学ぶ方も教える方も。
ぬぉ〜Why is Japanese so crazy!!ってよく少年がほえてる。うんうん、そうだよねcrazyだよね。って言う。笑

No Subject

ワー本気でほしいです!
日本語、面白いけど難しいですよね。なぜ?って言われて「…私の宿題にします」っていうこともたびたび。
それをまた説明するもの難しいんですよね。
生徒さんが作ったおもしろ文があったらぜひ紹介してください;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/329-6b37580e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21657位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
