ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 08. 23

低燃費人間。


どうも自分は少ない人だと気付きました。
(身長体重食欲をのぞくw)

量、頻度なにごとにおいても。

自分が持ち込んだキッチン用品は減るもんじゃなし、
いくつかハウスメイトとシェアしています。

ブレンダー。
ハウスメイトは毎日のようにそれでスムージーを作る。
私が持ち込むまでどうしてたんだ。。。

私といえば買って一年ほどたつが、結局たまにスムージーを作るか
ポタージュ作る時に野菜を砕くか…にしか使用しない。


結局あまり使わない。


車。
今ちょうどハウスメイトの車が壊れて送り迎えしたり車を貸したりしてる。
もちろんお駄賃くれたりガスいれたりはしてくれるのでありがたし。
が、

一日に犬の散歩、郵便局、買い物、授業、ゴミ捨て…
日に日に回数が増えてゆく。。。

私と言えば大抵家との往復は一日1〜2回。
出かけたらなるべく一気に事をすませようとするから。


結局持ち主の私の方が使わない。



基本どこかでこれは自分のものじゃないから遠慮しよう。とは思いません。
私だったら人の車でやるより治ってからやろ〜の方が気楽だと思うんだけど。

遠慮は日本人の習性だから?
それとも個人主義だから?

トイレットペーパーの減りはシェアしてる時で1人の時の3倍速。
(あ、ちゃんと拭いてますよ。)
来た当初にかった調味料はほとんど買い足しがない。
1度開けたスナックはそこが見えるまで食べ続けるのに
トータルで見るとやっぱり食費はスーパーかからない。


結局何でもあまり使わない。


これってモッタイナーイの日本人な習性か。
それともただの貧乏性か。笑


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/323-1ff52860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
89839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22910位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
