ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2010. 06. 23

B-day party。そして再会。

 この前の土曜日はルームメイトがバイト先の上司のお子さんの誕生日会に行くというので
(といっても彼女はウォータースライダーの見張りバイトの名目で)

ワタシも地元の社会見学と思って洗濯をおわらせてからボチボチ歩いていった。

そう、住宅地の中にちょっとしたスペース(バスケのゴールとBBQできるようなテラス)があってそこでウォータースライダーを作っちゃうのだ。
時間制でレンタルすると、組み立てマンがやってきてこんな立派なものができあがるわけ。

PICT0168.jpg

子供は大喜び!!途中で雨が降って寒かろうが止まらない。

PICT0181.jpg

ピニャータをやって、割れてキャンディーが降ってきた瞬間四方八方に這いつくばる。虫かよ。
おたけびあげながら超本気です。
PICT0188.jpg

いや~お子様ズってほんとにかわいいもんですね。
子育てするなら絶対海外に限る!といらん決心をせずにはいられなかった。環境第一!!

            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして今日は再会の日。
去年の夏、たまたまこの街のホステルで顔を合わせた3人が、何の約束もしなかったのに気付けば一年後のこの同じ時期に同じ土地で会う事になったのです。

ワタシとルームメイトは、そのあと1人である沖縄からの旅人を迎え空港へ。

彼女は一ヶ月の滞在なので、限られた時間で出来るだけ色んなことしたいね。
と。さっそく我が家に荷物を置くなりドライブ出発~!

ココ最近、ペレの住むキラウエア火口“halemaumau”が活性化してて夜になると真っ赤に光ってるらしいからソレを見に行きつつボルケーノ国立公園へ。

まだ日が落ちないから、その前にchain of cratersと呼ばれる、ナショナルパークからず~っと一面溶岩の世界を通って海辺まで行く道をゆきました。

ちょうど授業でこの島の地形、昔の生活形態を習っているけど一目瞭然。
何度見てもこの島は不思議な世界~風とか雨が猛烈に吹いたかと思えば、無音になったり、なんか時空を超えるというか…

あぁ。虹がでました!

PICT0189.jpg

これは海まで下りてきてのショット。
晴れ間があったり、雨が降ったり、虹が出たり、自然にはかなわないって思う。

PICT0190.jpg

PICT0192.jpg
一歩先は断崖絶壁!!

色んな模様が見られます。    溶岩の亀裂にはまってみる。これぞほんとの岩盤浴!?
PICT0200.jpg PICT0194.jpg
 


かつては奥まで続いていた車道もいつかの溶岩でせき止められてます。
PICT0207.jpg

spiritualな場所であふれてますここは。
こういう人の気配をあまり感じないところはほんとに怖いぐらい。

そして真っ赤に燃えるペレを覗いてから帰りました。
翌日はさらにハワイ島の昔が残る地域にあるsouth pointへ出かけますよ~♪







COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/32-d515815a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21657位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
