ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 08. 11

ジャポニズム


さて近頃私の生活はめっきりパターン化しております。

毎日、小学生と小一時間一緒に過ごしているこの建物。
お寺の一部なんすけどね‘学園’って呼ぶんです。
下は柔道場。
DSC05012.jpg

中の階段や教室も古いんです趣があるんですよー。
田舎にある昔ながらの小学校というイメージ。

柔道教室や剣道教室もありますこのお寺。
昨日は友達が日本人としてやっぱり子供に武道やってほしい…
ということで一緒に見学に行きました。

実は剣士だった私。
濃すぎる大学の応援部生活とフラ生活ですっかり記憶なくしてましたが
初段はもってた。三段とるくらいまで続けたかったけど途中からきた顧問に
納得いかず、やってられるか!とケンカ別れのごとく退部。

でも15年ぶり…( ̄▽ ̄;)!! に見たらちょっとやりたいと思った。
しっかしおばちゃんもう竹刀振りかぶる筋肉が…。
とりあえず子供の袴姿にきゅ〜ん!

DSC05014.jpg

こうして侍の心を思い出しつつも
頭に花つけてそっこーフラの練習に移動。
ホイ、またアイデンティティ混乱の原因(ΦωΦ)

鎌倉のどこかに眠っている防具に竹刀に道着やてぬぐい…。
お気に入りだった白袴はもうカビカビじゃろか。

こんなことをしている毎日なので
つくづく、海外に住んでいる気がしませんね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/319-ff3d922c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
