ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2012. 06. 04

growing summer

ヒロは夏になりました。

日中はヒロらしからぬ日差しがバシバシ。
で夜中に滝のような雨が降る。ザ・夏天気。

大家さんがありとあらゆるものに挑戦し我が家の庭、けっこうなワンダーランド。
日本に行ってた2週間の間に花も葉っぱも果物も野菜も大きくなっていました。

育ちすぎてるから色々食べてね。
と言い残し、彼らは私と入れ違いでしばし旅行におでかけ。

DSC04641.jpg

ネギにトマトにペッパーなどなど。
ネギぼーぼー。増えすぎてもいっこの畑に移すもそっちもぼーぼー。

DSC04642.jpg

パイナポー!いくつか収穫してよさそうな大きさなんだけど、実じゃないほうはその後どうするんだろ?前住んでた家のおとなりがパイナップルおじさんだったので聞きに行こう。
と思いながらまだそのままw
日々巨大化中。

DSC04644.jpg

奥のトウモロコシはまだだけど手前の大根は超モリモリ。
一本一本は細いけど葉も新鮮で味は◎!!!

DSC04646.jpg

こんな風になるって知ってました?
オクラ。

が、帰った日からどうも風邪くさい。
風邪に効くもの〜ってことで早速庭野菜で赤出しみそ汁。
ショウガ。ネギ。オクラ。大根。
DSC04648.jpg

贅沢なこった。

大好きリリコイ(パッションフルーツ)も今年はものすごい量!
黄色くなるまではもうちょっと。楽しみ〜♡
DSC04637.jpg

して数日間ちょっと忙しくて目をはなしていたら、オクラがオクラを超えた大きさになっていて慌てて2本収穫。すさまじい成長力。
すげーこの島。

今年はライチとマンゴーも当たり年!
ヒロの街中でも上の方に真っ赤な実をつけたライチの木を沢山見かけます。

やっほーい♡

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/306-dcf8dda7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
217593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45824位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
