ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2012. 05. 04

サバイバル。


終わった。。。

鬼の一週間が。


さかのぼる事4月最終週、フラのクラスの集大成としてマウイ島に行くために
トリップ中に使う衣装の準備やらレイを作りまくる。

26日からの3泊4日の旅についてはまた今度。

帰ってきた翌日からはふつーに朝8時から授業。
重力に逆らえず…気絶@学校

sleep.jpg

しかしそんな暇はない。はいずり起きて活動。
もう学期末、提出期限が次から次へとあるんです。

リアクションぺーぱ~ ×2
ハワイ語のさくぶん~
植物スタンプのぷりんと~↓

DSC04499.jpg


提出物だけやるならまだしも、5月3日に卒業セレモニーが控えていたわけで。
その用意に一分たりとも無駄に出来ない日々が続く。ふがー。

①パンダナスの実のレイ
 おぉ、多忙過ぎて写真とり忘れた。

②フラ踊るとき用のレイ
私が選んだのはイエイエと呼ばれる植物。
 DSC04501.jpg

③海に流す捧げもの
 実際はpūʻoloといってティーリーフで包んでしまうのでみせる場面はないのですが
 ここでは公開:)
  オヒアのレイ作りました。
 DSC04502.jpg

 ↓

DSC04506.jpg

 ↓

DSC04511.jpg

この植物はあっち、この植物はそっち…車で摘みにいって、戻ってきたらすぐに編んで…写真のように出来上がるまでには意外と手間ひまかかるんです。

プラース!セレモニー中にフラ学科の卒業生が踊る一曲、いつもは授業で習った踊りなのに。
今回はみんなで振り考えて。って。えー。えー。実質2日すよ!?
今まで習った振りしか使えないから創作ではないけど、チャントの意味に沿っていなければならないので以外と頭使うんす。

毎日ふがふがしながらも他の卒業生と協力しあい、

めでたく本日朝4時半からセレモニー終了しました~

そんな怪しい ハワイ伝統的卒業セレモニーについてはまた今度。

いや~肩の荷が下りた。ホッと。ホッと。
ホッとついでにド地元臭の強いところでフレンチトースト食べる。
DSC04524.jpg
@SUISANの横

あとは来週、学校全体の卒業式も待つばかりです。わーい。
とりあえずこの一週間サバイブできてよかった。涙

COMMENT▼

おつかれさま♪

卒業式おどり見たいわ~(>.<)もう卒業しちゃうの???

卒業

たけちゃーん。
そうなの卒業だよ。当初の目標通りきっちり2年でおわらせたもんねー。
怪しい儀式の模様を伝えたニュースがこちら。
http://www.kitv.com/news/hawaii/Big-Island-college-students-take-part-in-Maweke-ceremony/-/8905354/12560652/-/jli6baz/-/index.html?fb_ref=video_top&fb_source=timeline
最後のほうのおどってる中に私はいます。

最後のほうだよね!?どの踊り子かわからずじまい(>_<)うー。自然いっぱいって感じでよい雰囲気だね~♪

踊り子w
向かって右端よ。デカいやつ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/302-8a6d1760

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サバイバル。】

終わった。。。鬼の一週間が。さかのぼる事4月最終週、フラのクラスの集大成としてマウイ島に行くためにトリップ中に使う衣装の準備やらレイを作りまくる。26日からの3泊4日の旅についてはまた今度。帰ってきた翌日からはふつーに朝8時から授業。重力に逆らえず…気絶...
 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
