ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2012. 04. 13

MM2012

早いもので今年もやってきましたフラの祭典メリーモナーク。

約一週間ヒロは人口密度が上がっていまーす↑↑↑

メリモウィーク初日の日曜日、今年は学校のクラスでパフォーマンス。
フラ学科だけではなくてファーミングとフィッシングの子たちとも一緒に。

hoike1.jpg

あくまでハワイの伝統を伝えていく事が目的。
パワーがぎゅっと凝縮した良いステージでした。

ちなみに頭はフォレストのイメージってことでレイに使用する植物から一種類をモリモリ盛る。
これはLiko.

DSC04253.jpg

車天井ギリギリ。笑
DSC04258.jpg

コンペ観戦用の飾りも作っておきました~。
DSC04262.jpg
いやーマジLovely。

Art & Craft Fairも始まりおかいもの♪おかいもの♪

今年は、私の支えKona AuntiesのひとりAunty Barbaraのとこでラウハラハット買うってきめてたもんねー。頭デカいからなかなか似合わないなりにも素敵なお帽子GET♡
DSC04315.jpg

水曜日。
みんな朝もはよからいいお席確保のため並んでおります。
フリー鑑賞できる Ho'ike Night。

Halau o Kekuhi

DSC04285.jpg

魂の叫び。何度見ても特別オーラがぷんぷんする。

日本の方々のステージも!
一糸乱れぬ動きはさすが日本人だと思います。100人くらいいたんじゃないかしら?
何よりも皆さん夢のステージであろうになんと堂々としてることか~スゴイ!!
DSC04286.jpg

Whoa!金ぴか衣装!スターウォーズを想像したのはワタシだけ?
DSC04294.jpg

以前世話になった船にも最近よくゲストでのってるらしい Nani Lim Yapのハラウのステージも。申し訳ないくらいフラ通ではないので初めて拝見したのですがこれまた素晴らしい♡

DSC04298.jpg
DSC04300.jpg

なんかねー派手ではないのにキラッと光る独特のおしゃれさがあるんですよ。
好みです。ポっ。

今年はタヒチアンなどの舞台は見ずに帰ったけどやっぱステージ見ると心が震えるわ~。たまらん。と同時に少々ビビる。なんだかんだでワタシも浮き足立ってます。

今日からは日田のねえさんがまた上陸するので一緒にどやどや観戦だー。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/298-6044bbf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
