ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2012. 04. 05

わらわら

やってきましたよメリーモナークシーズンが!

なんだかジワジワと身の回りがワラワラしてきています。
準備やらなんやらやらなければならない慌ただし時に限って、友達が遊びにきたり、うちに旅人が泊まったりと普段無い事が重なってさらにソワソワせかせか。笑

色々起こってるんだけど、またどうでもいい食のお話から。

先日レイを作るために早朝から学校の仲間と植物をピックアップに行きました。その帰り道にMakuʻuというヒロからちょっと離れた所にあるファーマーズマーケットにふらり。

同じ野菜でもいつも通ってるヒロとは出してる人も違うし新鮮!たった1ドルの超立派なカブを発見しさら葉っぱもおまけで大量に付けてもらってうはうは。
DSC04238.jpg

さらに楽しいのはここは食べ物ブースが沢山出るんです。
友達が買っているのをみてたらこんなとんでもない肉食にふとひかれてしまった…
DSC04236.jpg

ポークとビーフリブ。米見えないがな。
お肉が食べたくてたまらない時はオススメ!体中肉になれます。

しかしこの日。夜ご飯およばれして、なんとチキンのトマト煮。
1日で牛豚鶏全部っていう。。。
半年くらいもう食べなくていいんじゃないだろーか。
なんかむしろ調子悪いし。笑

緑信号点滅。
そこで冷蔵庫の場所とりすぎているカブ登場。

昨日もカブ今日もカブ。必死。

白だしだけを使った優しい味の高野豆腐との煮物にしよう♡
ちょっとこ~いうのを作りたかっただけなのに。
DSC04248.jpg

いつもこ~なる。何人家族やねん。
DSC04247.jpg
この人参もMakuʻuで買ったの。甘さハンパなくて今まででベスト人参かも~。

そういや最近めっきりお魚を食べてない事に気づいた。
栄養のバランスかんがえたいなぁと思います。
でも今はとりあえず毎日なんかワラワラでなぁ。

それよりもしばらくの暴食で大食に慣れてしまったのを改善しなければならん。
どーにもこーにも肥大中。

COMMENT▼

おいしそう。

とってもおいしそう!
ハワイのイースターはどんな感じですか?こちらは卵・肉肉のたまごと肉攻めでした。
こんなさっぱりした煮物、食べたいです~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/297-660759d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21657位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
