ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 03. 29

belief。

先週末ハラウで一泊合宿があったあと、そのまま私はKawaihaeへ。

いつもみたいにカヌーのお手伝いと思って行ってみると日本の学生さんがうじゃうじゃおるではありませんか。
商船高専とカウアイ島のコミュニティカレッジが毎年行っているインターンシッププログラムだそうで。最後に2泊3日でハワイ島のこちらに滞在するというスケジュールなんだとか。

よくわからないまま一緒に参加。笑

星空教室とかロープむすびとか。

もちろんセーリングにも。
あたしゃ素人なので下手に手は出せませんがな。

DSC04208.jpg

研修最後のセーリングだったためカヌーを陸揚げする珍しい経験も。
ドックまでトラックでトーイングするので浅瀬でみんなで海におりてプッシュ!
自家用のトヨタトラックで牽引できることにびびる。
DSC04216.jpg

DSC04218.jpg
*** The 海の男達 ***


最終日のミーティング。
今回の経験で感じた事を学生を中心に多くの人が言葉にしました。
人の優しさを素直に感じ、言葉に心を動かされ、絆を信じて涙を流すんです。
なんて純粋なんだろう。

自分が無くしたとてつもなく純粋なものを持ってる彼らを見て別の意味で私は泣けました。

既に好きなものに勉強の的を絞っている彼らはそれを仕事に出来る可能性が高い。
うらやましいぞっ!ちょっとわかる世界なだけに心から応援するぜ!

今回2泊している間にいつもいるクルーたち、その家族を見てたけど、海に生きる人たちは何度見ても魅力的。価値観、夫婦のあり方、親子のあり方、生き方に憧れさえ抱く。

生半可な知識と経験で彼らのようにはなれるはずもないけれど、私の信じるものはいつもそこに。
だからこの場所を彼らを訪れたくなる。
DSC04221.jpg

帰り道ジャカランダが咲いてました。もうそんな季節ですね。
あともう一回この季節をここで過ごす事にします。
DSC04224.jpg







スポンサーサイト

COMMENT▼

おじゅん。さんが彼の地に住み始めてからそろそろ2年ですね。
1年前にもジャカランダについて書いていたのを思い出しました。
時間が経つのは本当にあっという間ですね。
もう1年、住むことに決めたとのこと。1年後のおじゅん。さんには、
3年前と変わらないものに加えて、今とはまた違ったものもたくさん見えているんだろうなあ。
充実したものになりますように。

おじゅん。クッキングも楽しみにしています~;)

Re: タイトルなし

本当よね。趣味のためにだけ居て、確実にyouのように足を進めていないからせめて目標だけはきっちり達成させないとね。ならず者は困ったもんだわwww あっちゃこっちゃ動けなくなった今、違う土地の情報も聞けるのは楽しいわ~私もいつも楽しみにしてるからブログ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/295-b37c3d40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
89839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22910位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
