ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2012. 02. 05

Mālama Makaliʻi

今日サウスコハラのKawaihaeで以前学校のクラスで手伝いに行ったカヌーMakaliʻi号のもとイベントがありました。んだもんでついでに前日からコナに滞在していた私であります。

今朝のコナは何故か鬼寒かった。
コーヒーベルト地帯からハイウェイ一気に北上中~カイルアコナがキレイにみえま~す♡
DSC04050.jpg

今日もいい気分。ぶんぶん。

空港すぎるとちょっとここ地球の果てデスカ的な風景。
DSC04051.jpg

地球ってスゴい③

目指すは左手奥に見えますKawaihaeの港。
DSC04053.jpg

様々な保護団体などがブースを出していて子供達も楽しく遊べます、学べます。
奥にある黄色いのがマカリイ。
今月末に海に戻して航海に出るんですて。
DSC04054.jpg

DSC04055.jpg
うに展示。

堤防内でカヌーやカヤックもできます。もちろん皆様勝手に泳いでますけども。
DSC04060.jpg

学校でLawaiʻa(Fishing)専攻している子に声をかけられダブルカヌーにのってみた。
さすが彼らはなれた手つきでパドリング態勢へ。
漕ぎ手、兼、持ち主のおっちゃんがprincessはそこへすわりなはれ。
っていうので女一人のわたくしはセンターで座るだけ~♡

canoe-nukuhiva2.jpg
形的にはこんなもの。マストの根元の部分の梁に腰掛けてました。

DSC04063.jpg
こーゆー位置関係。
Go, paddlers!!

堤防の外までちょっとホロホロ~。

DSC04083.jpg
振り返ればカメハメハのPuʻukohola Heiau.

先頭きって向かって行くわくわく感。
でもバックでしっかり支えてくれる人が居る安心感。
自分でもびつくりした懐かしいこの感覚。
勝手なお姫様気分だけでは済まないなにかをリアルに感じたのであります。
びびびびびー。

DSC04075.jpg

This is my life.


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/281-9cd98cf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
105978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25507位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
