ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2012. 02. 05

行ったり来たり。

最近やたらコナーヒロ往復しています。

2時間はかかる運転も普通になってきた。(完全マヒ)
というか窓あけて好きな音楽ガンガンならしていい景色見ながら走るのはかなりいい気分。

ちょっと月日をさかのぼって、
先週アンティのうちに泊めてもらった次の日はケアラケクア湾のそばにある彼女のビーチハウスにきていた日本からの友達のところへお邪魔。最近新調されたと思われるヤシの木Lightが超かわいい。
DSC04020.jpg

そしてまた別のアンティがケアラケクアからさらに南へ30分ほどいったミロリイというところにビーチハウスを建てたっていうので遊びにいきました。
DSC04022.jpg

DSC04031.jpg

この日は特別海が荒れていたけど普段はフラットでフィッシングもできるし夜にはクジラの鳴き声がきこえるとか!ここはまだ開発途中(?)な感じでラバも残っているしちょっと殺伐としてるけど電気も少ない分夜は満天の星!だそうです。皆さん買うなら今ですよ~。笑

そしてその日はそのままサウスポイント、ボルケーノを通って(通称南回り。)ヒロへ帰宅。
コナ方面から帰ってくる南回りではここの景色が好きです。
DSC04032.jpg
生は圧巻よ。遠くの海岸線まで見渡せる。地球ってスゴい in hawaii

そして気がつけば今日もまた別のアンティのうちで寝ている。笑
いや、最後のセメスターもちろん勉強もフラもちゃんとしてますよ。

このたびはマウナケアとマウナロアの間を走るサドルロードをぬけて一気にサウスコハラまで。
どどんとマウナケア登場。
DSC04034.jpg

そびえ立つPu'uの間を抜けて…
DSC04039.jpg

最後はかなりワイルドなアップダウン。道幅せまし。
DSC04042.jpg

地球ってスゴい②な道。

一部の会社以外のレンタカーはこの道は保証がききませんので気をつけてくださいね。
でも昔通った時よりずっと道はきれいになってます。




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/280-548e40b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
