ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 12. 13

学期末。


先週いっぱいで今学期も終了しました。

自分のとっていたあらゆるハワイ関係のクラスでもポットポットラックパーティー。
物事の終わりと始めにはかならずご飯を持ち寄って楽しむのがこちらの文化です。

アルバイトしてた大学のほうの日本語のクラスでもパーティー。
はりきって企画したのは良いが、作り方がわからないというなんとも???な先生の代わりにお好み焼きをその場で焼きまくる私w 
DSC03767.jpg

初めての試みだったそうですが…まぁなんと生徒さんおとなしーことか。
奥で沖縄三味線を披露し出す生徒さんアリ。
やっぱり日本に興味もつような子たちはハワイでもちょっと雰囲気がちがうね。

そして学期末の発表会。
このセメスターなにをしてきたか、ハワイアンライフスタイルに属する各クラスが色々披露するのですよ。参加する全員に何か食べ物を持ってくる義務があるので超特大ポットラックパーティーとでもいうんでしょうかね。家族初め部外者ももちろん見れるのです。

私の所属してたフラのクラスもラストに踊りました♡
雨ダーダーの中。笑

kipaepae2.jpg
それぞれ好きな緑をチョイスして作ったドレス。
アレンジも好きずきに。

DSC03769.jpg

頭だけはみんなLauaʻeとLikoでお揃い。
シンプルだけど頭にさすとLikoはほんとにかわいい♡

途中で茶色のシフォンほどけて踏んづけるわ、雨の重みでポロリしそうだったけど楽しかった!
ウマいヘタを意識しなくて純粋に楽しめるってナイス居心地。

スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

ポットラックパーティー、勉強してきたことの成果もみられるし、けじめもつくし、いいですね。
2011年もあっという間に終わってしまいそうですね。もうすぐおじゅん。さんの誕生日★
楽しいものになりますように!
学期終了、おつかれさまでした。

Re: NoTitle

ね…誕生日だね…。
昔ドラマのタイトルであったよね○○歳のクリスマス。とかいうの。
どーしたもんかねコレw まいっか。気にしなーい。
youも遠くはなれた土地で長い事おつかれさま♡
年末年始の日本、さむいぞ~!
ってもっと寒い所に居るんだった。美味しいものいっぱいたべてきてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/262-ad4fa4bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
93026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23066位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
