ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 11. 10

Healthy?too much?

毎日雨。心もずっと今ひとつの日々。
そんな困ったときの食事ネタ。

さいきんグルテンフリー生活をしています。
といってもテキトーにw
自ら作らないようにしているけど、頂けるものは食べとる。むむむ。
私はただの野菜雑穀好きで興味持ってるだけなんですわ。

DSC03582.jpg
お豆腐パッタイ。

DSC03622.jpg
ウル&カシューナッツのココナッツミルクご飯。

DSC03633.jpg
紫キャベツとひよこ豆煮

こっちってベジタリアン、ビーガン、スローフード思考の人が多いため、そういった人向けの食材が非常に充実しているんです。もともとアレルギー持ちって人も日本より結構多いと思うんだよね。

DSC03634.jpg
パスタもライスパウダーやキノアを使ったものだったり。
そんなに食に敏感な人じゃなければ言わなければ普通のと違いわからないと思う。

小麦粉の代わりにはガルバンゾー、アーモンド、ソイビーンズ、コーン、タピオカなどなど(いわゆるデンプンを含むものですな)その他にも沢山のパウダーがあるのです。
でも料理するたびに配合するのは面倒くさいので既にミックスされたもの常備してます。

見ためは本物っぽくしてあるけどいっさい動物性のものは含まれていないリプレイスメントも多数あります。そこまでするなら肉食べればいいじゃん?って思うけどさ。
このソーセージは頂き物。

DSC03635.jpg

アンチ砂糖派に使用されるのがアガベ。リュウゼツランの蜜。
ハチミツよりもいいって言う人は言う。でも私はどっちも使う。
砂糖だって時には使わないと。和食の味付けアガベでするってどうよ?

Salted,Roastedナッツはどこでもあるけど、ナチュラルスーパーの計り買いでRawをセレクト♡

甘いもの食べたくなったら…買わずに焼く!!
DSC03626.jpg
No wheat, no sugar, no egg。

ヘルシーだから♡っつって食べすぎちゃ意味ないんだよね。
私の場合結局はそこが重要である。

ところで
動物性脂をいっさいとらなくてもほんとに体は健康なのか??
ベジタリアンのくせにといってもそんなにみんな細くないのは何でだろう??

って2点が昔からの疑問で完全以降する気にはならないねー。
たまには牛スジ煮込みが必要。


スポンサーサイト

COMMENT▼

アガベー!わお。嬉しい~♪マイブームだよ!!同じものが家にございます。さすが、アメリカンだね。色んな食材たくさんあるからいいなあ☆
あ、ちなみに、和食にもガンガン合うらしいよ、あがべちゃん。ためらわずに使い続けましょう☆写真のようなhealthy料理食べたいす♪♪♪

Re:

>たけちゃん。
あらま~!たけちゃんもなかなかの自然派なんだね!!きっと日本だと商品あっても輸入物になるからさらにお値があがるんもんね。食べにおいで♡

NoTitle

こちらにもベジタリアンの人っていますが、お肉大国のポでベジタリアンするのは相当キツイだろうなーって思います。自宅の食事ならまだしも、パーティなんかに行った日にはお肉が出ないってことはないし…。
ベジタリアンの人にどうしてベジタリアンになったのか、聞いてみたいです。
味が嫌い?体質?動物愛護?雑食の私としては純粋に不思議。
バランスよく、野菜中心のヘルシーな食事で、たまにはどどんと肉のかたまり、っていうおじゅんさん。スタイルが
一番身体にとっていい気がするんですけどね。

Re: NoTitle

焼豚みたよ~♡オヌシ相当お料理上手ですな。
日本食材が入手困難なへんぴな(おっと失礼。)ところで。
たしかにスウィニートッドみたあとは数ヶ月肉もミートパイも食べなかったんだけどさ、肉も欲しくなるときはなるもんねぇ。今いる家のオーナーは動物愛護精神からビーガンになったっぽい。でも毛皮着てそうだけど。笑
ただ純粋にさ、茶色の食事って悲しくならんw?
keep healthy @ポ お願いしまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/244-00042c2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21657位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。