ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 10. 30

無国籍おばちゃん。

明日フラのパフォーマンスがあって、髪の毛巻いて来いといわれました。
チア時代や海上コスプレ時代のおかげでヘアアレンジは色々やってはきたものの、量は多いわ毛質は良くないわでカーラーなんぞは使ってこなかったのでお初デス。

DSC03540.jpg


あー肩こった。
洗面所に1時間くらい突っ立ってたんじゃないだろーか。


・・・てか、おばちゃんやん。


これでハラウまで出勤(?)ですからね。
車社会で良かった。


さて。ハロウィンだからといって去年のようにパーテーする事もなく、最近やってることもとことんおばちゃんですよ。
創作ネタ紹介します。

ハニーグレイズド玄米サラダ。
DSC03432.jpg

ローカルのハニーと、油代わりにマカダミアナッツバター。
に、ちょっとバルサミコビネガー。

数日前に近所の人から頂いたʻULU(ブレッドフルーツ)。
でけーのなんのって。ただのバターガッリック炒めじゃつまらん。
ので連日ウル料理。

チキンとココナッツトマトソース煮。
DSC03534.jpg

エビと野菜のココナッツ味噌煮。
DSC03538.jpg

どっちもココナッツミルクじゃんって?それも1回じゃ使い切れんのですよ。

ウルの味はイモかクリな感じ。だから何でもあうっちゃあうんです。
我ながらこの東南アジアちっくなウル料理ビックリするくらい美味しかったのです。
そっち系のルーツでもあるんかな。

この前フラシスターに突如言われたんだよね。
「You 英語と日本語以外になんか言語喋る?」

まさか。英語と日本語すらろくに喋れませんがな。

「ちょーーっと変わったサウンドが聞こえるんだよね。」

まーこのボイスは変わってるとかアニメーションボイスとか長年いわれ続けてきましたけども。

「他のJapanese Englishとはなんか違うのよ~。」

以前の仕事柄だね。っていわれたけど、そんな海外に滞在するわけじゃない。
影響があるとすればフィリピンなまりだけど私使わないし。

さすが多国籍ハワイ。おもしろいとこに気づくよね~。

…で、いったいどっからきたんだ私はw



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/236-d5ced8a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
169489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37074位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
