ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2011. 09. 19

上限$100。

イモようかんを作るため、こし器を買いにゆきました。

ところがキッチングッズ全般に目移り。

今の家には色々そろってたため自分のものはほとんどありません。
次の家もそれは立派なお宅なので普通以上に揃っています。
でも、現在のように数人でシェアってわけではないため、常に大家さんのもの(しかも相当食にこだわりのあるビーガン)を借りてるって気遣う。

うれしいことに先日ちょっとしたおこづかいが降ってきました。
せっかく頂いたもの。
貯金して生活の足しするより形にしてみた方が嬉しい時もある。

そこでっ!!

$100でどれだけ揃えられるかゲームに早変わり。(一人遊びw)

デパートだからちょっと値のはるイメージのMacy`sだけどなかなかやりますよ。
ブレンダーがなんと半額$25!即決め。
Martha Stewart collectionも会計してみたら何故かオール20%オフ!フフフ。

水色のpanとえんじのTurner&Ladleは掘り出し物といえばのRoss。
これもマーサのようなPAULA DEENていうおばちゃんのメーカー。

ほんじつの戦利品~♪
DSC03163.jpg


ルンルン開封してたら↑この赤の包丁でザックリ指を切るというオチ。
いてー。

ずっと住むことになったら揃えようと思ってたけど買っちまった。
むしろ揃えちゃったから住むかw
全部ラブリーだから撤退する時は誰か買ってね♥




COMMENT▼

大丈夫

手、大丈夫すか(>_<)??満喫してますわね・
明日からホノルルいきまーす。楽しみであります

スゴいな

ヒロで芋ヨーカン…

そんなヒトいるの?

てか、作れるアナタがスゴい!!!!

ヨウカン??

英語で、なんて言うのだろう?

ナイフセットが素敵☆
お手て大丈夫すか?


Re: 大丈夫

ほのるるーどうしてあなたはほのるるまでなのー。
手は大丈夫~でも髪の毛洗いにくい。

Re: スゴいな

お久しぶりでごさいます。
お騒がせしてます。うっかりさんです:P
羊羹っていってもあんことかんてん混ぜればできるんですよ。まがいがw クックパッド見てみてください。
ならあんこの代わりに紫芋こして混ぜればイモ羊羹じゃ~ん。て思いつきです。
その上にハワイのローカルフード、ハウピア(ココナッツミルクのゼリーみたいの。)のせて二層のデザート作ってみよう!って計画中ですの。うまくいったらupします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/203-877c89bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
89839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22910位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
