ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 06. 01

Zoo

Memorial Day

今日5月31日は祝日のため3連休でした。
お天気もいいし、家にじっとしててももったいないね~ということで
Pana'ewa Rainforest Zoo & Gardens にゆきました。
やっとホワイトタイガーに逢える~♪なぜか昔からものすごい憧れてたのよね
まさかこの地にいるとは思ってなかったけど。

Entrance
PICT066.jpg
その名の通り動物園だけど草木もわっさわっさあって、スケッチでもして名前覚えたい
くらいでした。草花図鑑でも買おうかな~。

鳥さんはさすが派手。
PICT078.jpg PICT077.jpg

暑くてウダウダの方。でっかいレッサーパンダ?うだうだのわりにすごいバランス。
PICT070.jpg
PICT0079.jpg黒豚ちゃん横倒れ。ドーン。

つぶらな瞳。ハワイの鳥。           こんな感じの園内。
PICT071.jpg PICT074.jpg

ハワイの州鳥“Nene”
マウナケアとかに自然の子もいるんだけどパッと見、がちょうかカモか違いがよくわからない~
PICT083.jpg

お子様連れが殆どな中、エンジョイする日本人2--歳ここに。それにしてもいい天気!!
PICT080.jpg

そして遂に対面!!ナマステちゃ~~~ん!!
最初木陰で休んでて見えなかったけど出てきたよ~!!暑いから水につかってた。
PICT085.jpg PICT087.jpg
DSCF9124.jpg
白黒で強面ってなんでこうかわいいのかしら。ハスキー犬といい。青目がたまらん!

             ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お昼になってしまったので今日のランチは外食です。だが、ダウンタウンはどこもクローズ。
で開いていたJimmy's drive in にゆきました。私は去年食べて以来ずっと食べたかった
Lau Lauをオーダー。ロミロミつき。
脂身たっぷりの豚肉だけどタロイモの葉っぱでぐるんぐるんだから美味しいんだよね~。
友人はポークカツ!!日本のカツよりも随分とぺラい感じですが…量は豪快だ!
それにしてもこの米の盛り方は・笑
PICT091.jpg PICT092.jpg

             ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あまりにもお天気なので、午後からは泳ぎに行こう!と海に行ってみましたが…
駐車スペースが皆無の状態!!そりゃ夏休みで3連休でっていったらみんな行くよね~。
ということで大好きな Hilo Hoemade Ice Cream に寄ってから大学のプールで遊びました。

PICT093.jpg ♪ Poha berry & kona coffee ♪


スポンサーサイト

COMMENT▼

アクティブっ[i:63917]

動き回ってますね

鳥…

up画にあったよなカラフルな鳥。 

前にペットショップで観てたら、そのオウム系のヤツが自分に求愛行動(って言ってた)はじめて、叫ぶは跳ねるはで、興奮状態で店のヒトに『出てってくれっ』て…

…婚期を逃しました。。


更新、楽しみにしてます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/19-6895d099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
