ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 08. 25

新学期。

始まりはいつもバタバタ。

最初っから今の学校に所属していたわけではないのでこれまで何度も問題が生じたり、移籍手続きにともないギリギリで授業かえたりてんやわんやでした。

今回はそんなこともなく夏の前に履修登録はすべて完了!
夏にも一つ授業消化!あと1年で卒業がクリアになってのほほんと新学期を迎えました。


しかーし!
やっぱり何か起こる。

1年前の夏ヒロ上陸したばっかりのわたしが学校のシステムもなにもよくわからずとりあえず取ってた授業。
1,数学
2,ハワイ語
3,ハワイ文化

そのあと冬に四年制大学から今の短大の方に移籍してるんですよワタシ。ハワイ語なんかは授業名が全く一緒だからどっちの大学でとってもカウントされるのは知ってた。数学もOKっていわれてた。

HULAメジャー卒業に必要で今回登録した授業の一つ、なんか以前にとった3と内容が似てる。テキストも同じ。でもこれは授業名まったく違うし3の授業が同じ扱いになるってことはないよね~
だめもとで初めて自分のメジャーのオフィスに相談にいってみた。

「OKだよ。」

マジかよ。

そんな情報どこにも見たことなかったし~!!
でも今判明してホントよかった。高い授業料無駄に払うところだったよ。
ちゃんと相談した方がいい場合もあるんですな。と実感。

同時に数学がカウントされるかまだわからないことも判明。
単位の移行ができるか申請しにいかないと反映されないんだと…
もぉ~そんな事も全然しらないし~
じゃあ11月になったらわかるからって。
はい??なんでそんなかかるかね?

学校のシステムって便利なのかややこしいのかよーわからん。
これハワイだからか?w

といっても私が軌道を外れてきたからであって、フツー入学してきてる人はこんな問題生じませんので留学される方はご安心を♪






スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/187-0a4d93da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
106486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26239位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
