ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2011. 08. 16

泥まみれ。

昨日Mud Bugsなるものに行ってきました。
一言で言えば。
車の泥レース。
DSC02945.jpg

観客はほぼロコ。日本人はあきらかにいない。
車好きのロコたちにとってはこの上ない楽しみみたいです。
縁がなけりゃ絶対に足を運ぶ事もなかったこのイベント、誘われるままに行ってみたらむしゃくしゃしてたのでどうもスッキリw

あらかじめ整備(?)じゃないな、ぐちゃぐちゃにされた泥道が真ん中に2レーンセットされております。2台ずつ走り抜けて競うわけです。最初は雨のせいもあってか皆ハマるハマる。むしろ救出作業に時間かかってw

四駆がメインですが、果敢にもバギーとか二輪の方もいました。
チョコレートファウンテンしました状態。
DSC02946.jpg

投げ出されて本人も泥まみれ~どこにいるんですかね。
DSC02947.jpg
でも観衆は沸く。

中にはガールズもいるんですよ。手前の赤は女の子ドライバー。
前回も賞とってるとかで全然負けてませんよ。
DSC02949.jpg

Go! Dirty Girls!! いっいかつい。
DSC02956.jpg

ぬかるみにはまってもこんちくしょうとばかりにふかしまくるため
DSC02954.jpg
たまに事故現場に遭遇しますw

DSC02955.jpg
これは本気で火でたw

お昼休憩の後は人も走っちゃいます。1位$100。
DSC02957.jpg

いいエリアにテントを張るため朝4-5時からまってる人がいるそう。その中でBBQしながらアルコール片手に1日泥を前に家族皆で過ごすわけ。そーゆー楽しみ方ココ。

友人の成功ランをどーぞ。↓
Mud Bugs Aug14th。

朝は結構雨が降ったりでしたのに途中からカンカン照り。
油断したわたしの肌がどうなったかは想像の通り。
そして周辺の地面もぐっちゃぐちゃ。
わたしのビーサンと足もぐっちゃぐちゃw

COMMENT▼

日本版

あぁ。似たのが日本にもあるじゃん?あの、刈り取りが終わった田んぼで泥んこ相撲的な。NHK地方便りみたいなニュースでやるやつ。

一度やってみたいんだよねぇ。。変な夢。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/182-1cb67a5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
