ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 08. 13

Kalani

Ka lani

天国。空。

という名前のついた宿泊施設 兼 レストラン
とでもいいましょうか、そこへランチだけしに行きました。

以前、Puna満喫。 の回で最後に紹介したところです。

カラパナというヒロから車で40分ほど。
DSC02932.jpg

潮の流れがキツそーな海岸線に沿って木々のトンネルの中ドライブしているとその途中にポンと現れます。

表にはお土産やさんしかみえないの。でもそこでランチって言ってお支払いだけ先にするとゲートをあけてくれて奥の方まで入れるんです。入ってびっくり土地ちょー広っ。
DSC02919.jpg
パノラマじゃないと全部おさまんないっての。

この中に宿泊棟がいくつかあり、プールやらバレーコート、マッサージルーム、ジム、そしてレストランとこの中だけでナチュラルライフを楽しめるような作り。ヨガとかメディテーションとかヒーリング合宿所?とでもいうのかしら、そんな方面にポイントをおいた空間です。日本人のヨガ団体さんもいましたから。

そっち系のことはあまり興味がないのですが
とりあえず今日の目的はお食事です。
DSC02914.jpg
ヘルシーランチバイキング大好きだった私としてはツボ。
$12でもたまーーーーには外食もいいでしょう。

レストランもひじょーにオープン!
DSC02915.jpg


先述の通り、はっきりいってロコっ気はまったくありません。
スタッフもお客様もベジタリアンとかビーガンとかちょっとヒッピー系なバケーションをおくりたいようなメインランドやヨーロッパの方々がほとんどです。(偏見ではありません。)
ビジネスというか観光業の一環として成功しているんだろうなぁ
と地元視点で見えました。

でもまぁどちらがいいとか悪いとか言う訳ではなく
ただこういう楽しみ方もありだと思います。

誰か遊びにきたらドライブがてら連れて行ってあげたい感じのところ。

食後はハンモックでお昼寝アゲイン。
DSC02926.jpg

そんな施設だから広大な庭にはトーテムポールみたいなものがあったりお地蔵さんがいたり巨大なお釈迦様の涅槃像が
あるのもまぁ理解できます。

でも

チミはなぜそこでブリッジをしているのか私にはわからない。
DSC02929.jpg
スポンサーサイト

COMMENT▼

こっ これは。。
さまぁ~ず大竹絶賛のおばさんサーファーに勝るとも劣らない意味不明ぶりですな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/180-6c1bea32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
217593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45824位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。