ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2011. 08. 01

迷作2

雨降りの日曜日。起き抜けにコーヒー飲んでいますと…

バチコーン!

という音。

DSC02885.jpg

我が家表向きが全面ガラス張りのため鳥さんがよく衝突なさるのです。

外を見るとやっぱりベランダにメジロさんが。
しかも2匹で。

きっと夫婦でたのしく飛んでたんだろうに。
うぅっ…しくしくしくしく。

でもどしゃぶりになってきたし今すぐに亡骸を触る勇気はでないからあとで…とおもいつつ

この前お豆腐バナナプリンを作って以来スッカリお豆腐にはまってしまったワタシ。

っていうかミキサーにかけた後のトロットロ感に。
あの感じを見たいがためにw
今日も何か作ってみよう!!(絶対クッキー以外。)

お豆腐で濃厚ブラウニーができるっていうじゃない!
ブラウニーというからには(?)ブラウンが普通だけど、アレンジできるようだったから余りバナナとホワイトチョコで♬

イメージはチーズケーキスティックですな。
ちゃんと漉しただけあってなめらかにみえるっ!!

DSC02883.jpg

がしかしだ。

どう味わってもこれはブラウニーではない・・・

なんだこりゃ?
バナナプディングだ。

何の分量がどう多かったのですかね?少なかったの?
ワタシワカリマセーン(@ @;)


さて

ふとベランダを見ると。

およっ!? メジロさんが座っている!!

そして2匹ともいなくなった。

脳しんとうだったのね。
勝手に死亡させてしまいましたwww 元気でなー(^-^)/


COMMENT▼

おとうふふふふ。

お豆腐プリンに、ブラウニー。いいですね~♪
ハワイではいろんな種類の豆腐が買えるんですか?(木綿、絹、高野豆腐etc...)
こっちでもTOFUって売っていますが、
チーズみたいな硬いものばかり。オイシクナイ・・・。
先日、現地在住の日本人の人がにがりを入手したので
豆腐づくりをしてみたんですが、すっごく大変でした。
その時出来たおからでクッキーを作ってみたけど、私も失敗…。
難しいですよね。

豆腐スイーツと炒り豆腐に飽きたら、次はどんな名作がとびだすのか?!楽しみにしています♪

ビバ豆腐

ベジタリアンにお豆腐は必須だし、料理に使える木綿の固ーい豆腐が多いかな。でも絹も高野豆腐もおからもそろえようと思えば何でもある。うん。
豆腐のメーカー3,4社はあるもんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/173-8b5aeac9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
106486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26239位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
