ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 05. 28

何なのさ。

ちょっとかなったらいいなって思ってた夢があと1年では実現不可能なことがわかってちょっとショックだったんですよね。ってルームメイトと夜話してました。

夢っていうのはメリモに出ることなんだけど。

といったらすかさず、

そりゃおこがましいよーー!!!
あのステージに立てるかどうかはDNAだと思う。
そんなフラって感じしないよね。
だって家で踊ってないもん。
好きな子は四六時中踊ってるよ~

って。
立て続けにいわれた。向こうは自分の考えを言っただけだから何も思っちゃいないでしょう。


人の言葉に左右される気はない。
でもショック。


確かに彼女の言葉はあってるんだろうよ。
自分はメリモ命、踊り命でココにきたわけでもない。
それ目的で来てる人はもっともっと努力してるのもわかってる。

でも自分なりにハラウに行ってどれだけ練習が大変かとか理解した上で、でももしかして日々頑張って続けたらステージ立てるのか~もしれない。って期待しただけなのに。

あなたの踊りへの接し方じゃ出れなくて当然よ。
といわれたようなもん。

ワタシなりのポリシーがあってフラにも接してる。
踊りこむよりも前に踊りを忘れるからちゃんと書き留めてる。
でもそれじゃ
夢も見る権利もない努力しかしてないってことデスカ?


人との会話って楽しいけど必要以上にはいらない。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

うーん。正直、こっちのロコよりも日本人の方が真剣にフラと向き合ってる気はするけどね。確かにDNAはあると思う。天性の才能っていうか、そういうのあるよね。でもそれだけじゃないよ!1年後は絶対に可能性無いの?がんばろーよー。って思わずコメントしてみた。

ふに~

ありがとう先輩・涙涙涙
が、うちは来年お休みなんですよ、だからそのために(?)かもわからないですけど、縁あって13年まで働いてまでココにいることにすれば可能性はアリ。でも選ばれる保証もナシ・笑 
かといってその目的で出やすいハラウに行くとかありえないし。
来年は出ないと決めたからか、ハラウの雰囲気もピリピリしてないくてしばらくは純粋に楽しめそう。あとはどう転がりたいか一年後に考えればいいだけ…ですね。とりあえずこちらもティーンに囲まれてますw 
ぐわんばりましょう:D  

No title

えー!出ないんだ!!なんか毎年出てるイメージだったけど、違うんだね。きっと50周年の再来年は出るだろうね。でもさ、夢なんだから。追いかけるべきと思うよ。夢に保証なんて無いよ。もちろん時間やお金の制限もあるし、無理ってこともあると思うけど、個人的にはトライして欲しいな~。「どうせ無理」みたいな自己保身の現実主義な人は大嫌い。そんなこと言う人も嫌い。気にせず、自分の声に耳を傾けるべき!!

ヘッセ先生

君がどんなに遠い夢をみても、君自身が可能性を信じている限り、それは手の届くところにある。
たけちゃんまんもそう思います。

Mだから。

>marisa
常連と思いきや、数年前に久々復活!みたいな形で出てたので、そういえばそんなに毎年出るハラウじゃないです。そっかー2年後がちょうど50周年か…節目のときなんて魅力。。。
ハードルが見えると・・・う~ん、越えたくなる性分・笑 Mです。M。
他の夢との兼ね合いがあるからフラだけでは決めきれないけれど、流れがココにあると感じたら頑張っちゃうかな。えーい、この際住むことにでもなっちゃえばいいのに~。苦笑

>ヘッセ先生。
 そうだね、ワタシも基本そう信じてる。あの部活だって最初は自分にできるとは思わなかったもんねー。妙な集団だったけどいいこと沢山学ばせてもらったよ。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/151-ae662d2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
