ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 05. 24

KEALAKEKUA

I WANNA GO BACK TO MY LITTLE GRASS SHACK IN KEALAKEKUA HAWAII~♪♪

ということで、土曜日はコナ方面のケアラケクアに行ってきました。
2年前に元BOSSのビーチハウスへ滞在するのによく通った場所なので懐かしい~!!

金曜の夕方にボルケーノに住むお友達のお友達宅におじゃまし、翌朝7時にコナへ出発。
今回の目的はイルカと泳ぐこと!午前中は湾内に入ってくるので沢山見れるとか…
といってもワタシは達者なスイマーではないので
DSCF9004.jpg
ほぼカヌーから眺めてましたけどもなにか。

それでもいるわいるわ!!ツイストジャンプしたり鳴いたり。
↓お友達が水中カメラで撮影されました。
DSCF9014.jpg
かーわーいーいー
DSCF9031.jpg

湾の反対側にキャプテンクック上陸のモニュメントがあるのでそれを目指して漕ぎ漕ぎ。
2人乗りだけど3人乗り~。
ワタクシ酔ったのか慣れない事したからでしょうか、なんかさぶいしフラっとするし
きっと貧血一歩手前だったのでしょう??
水に入るには体力が必要です…肉を食わないとだめだとオバサンは思いました。
でも我らも上陸。
DSCF9057.jpg
手前に見える黄色いのは全部おさかなです。すっげ。
PICT0013.jpg


お昼過ぎに海を出て
コナの道沿いにも結構アンティークのお店があるから覗いてみたり
PICT0027.jpg

で、マナゴホテルでランチ。“食堂”って感じで趣がありますな。
写真のPORK CHOPが有名みたいで皆さんそちら。ワタシはオノ(魚)。
PICT0015.jpg

PICT0016.jpgPICT0017.jpg
ロビー&外観。古き良きって香りがプンプンします。
PICT0025.jpg PICT0022.jpg

そのあと一年前くらいにオープンしたスーパー、ターゲットを覗いてみたり。
記念に(?)白い水着をGETしました。安いよ安いよ~
だってヒロにターゲットできるの来年らしいんだも~ん。
そしてまた2時間くらいのドライブでこの小さな街に戻ってきました。
WALMARTでトイレットペーパーと洗剤を買って帰宅。

長い道のりだけど、ボルケーノのナショナルパーク指定地内で何も育たないような
土地を見たかと思えばマカダミアナッツの農園をすぎたかと思えば
馬がいて牛がいて(なぜか1ヵ所シマウマがいる・笑)
うねうね道をゆくと険しい海岸線に出たり。島の色んな面を色々見ることができるよ。
気候もくるくる変わるように。





スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/15-298a2be2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21657位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
