ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 05. 13

メリモ⑧

ʻAuana red03.gif

いよいよ最終日。
これまたもっとも衣装が華やかで懲りずにパチリパチリしてました。
踊りを勉強しなきゃいけないんですけどなぁ…

印象に残ったのはHula Hālau ʻO Kamuela のアウアナ!
総合優勝は逃しましたけどアウアナ部門のみではこちらが1位。
アップテンポなウリウリの曲で、しかもこれだけの人数カンペキに揃っているのですからっ!
そしてむしろ驚きました。
フラって逆にコレはやってはいけないとか決まりごとはないんだなぁ…と。
フォーメーションもポージングもかなり斬新。
フラって言うよりエンターテイメントショー♪
ワタシにはチアリーダーに見えた。

だってポン文字ならぬウリウリ文字。
DSC02416.jpg

ラストのポーズだって…わたしもこんな格好よくしてたもんねぇ?
DSC02417.jpg
Go! Kamuela!! みたいな?

こちらのカーネの踊りもエンターテイメント性重視でおもしろかったです。
フラで海パン、タンクトップってありなんだ!って。
ひょうきんなデュークカハナモクが沢山いました?
DSC02384.jpg
いい体してんなみんな。もはやアスリートだな。

こちらはQueen Emmaをうたった我がハラウ。
真っ白って品があってかわいい~♥しかもお帽子。
DSC02392.jpg

今回うちはカヒコも含めカーネもワヒネもテーマは全部カウアイ島で統一されておりましたの。

個人的に好きだった衣装↓
DSC02406.jpg
ベルベットのネイビーブルー♥
こういうしっとりした感じのいつか着たいね。

さーて結果でありますが、
今年は男女とも連覇!
wahine部門 Hālau Keʻalaokamaile
Kāne部門 Ke Kai O Kahiki

気づいてみればどっちも連覇じゃん。強いんだなやっぱり。

気なる私の通うハラウは・・・

なんとカーネが3位ーーー !!!

絶対とらないはずはないと思った。
あのカヒコのスタンディングオベーションだけでいったら1位もんだった!

もちろん今のクムがいるからできたことだけれど、実際の彼らの練習を中心になって引っ張っていたのは自分よりもずっと年下の男の子のアラカイ。
すごいと思った。
去年のメリモ直前に前のクムが急逝して、彼に見せるためにも絶対にとりたかったんだよねきっと。
そんな思いが踊りにこもってた。(勝手解釈ですけど。)

もっと上とるか思ったという意見も周りから聞いたけどさすがに1・2位のところは定位置。ってことはある意味教えるほうも踊り手にもメリモで勝つことに慣れているベテランがいるはず。
そこにこの少人数の若手が食い込んだのは、これから先が楽しみじゃ~ありませんかっ!
TVでもヒロのヤングボーイズ!連発されてた。ナレーターのおばちゃんもそんな意味込めてたんじゃないかな~。(勝手解釈2)

思い出すだけで身震い。

すごい。

その一言に尽きた。

一緒に練習していつも横にみてたメンバーだったのに、ものっすごい人たちにみえた。いや、すごかったんだ。
と同時にそんなハラウで踊るのが怖くなったのも事実。

こうしてこの街最大のイベントは幕を閉じた。
普段のヒロにもどった。


個人的見解で長々とつづったメリモ観戦記。
懲りずに読んでくださってMahaloでございます。



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/145-e83685f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
217593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45824位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
