ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 05. 13

メリモ⑦

Kahiko red03.gif

終わって2週間がたとうとしてようやく戻ってきました観戦記・笑

コンペティション2日目はグループのカヒコ(古典)。

男性グループも女性グループもまぜこぜにして総勢30グループくらいあったかな、ミスアロハも素晴らしいけれどやはり人数が多い分、迫力!
一糸乱れぬ動きは鳥肌モンです。

同じ衣装がずらーっと並ぶとそれはそれは素晴らしくて、最低一枚づつまた記念写真をとるという・・・
全部並べたいくらい。。。

なんといっても手に汗握ったのは我がハラウの出番。
先に登場したのはカーネ。
Hālau hula ʻo kahikilaulani
DSC02234.jpg

もーーーー
チビるかとおもった。いやチビった。(失敬!)
6人とは思えない勢いと迫力!

地元のハラウはそれだけで人気があるけれど、彼らのパフォーマンスの後の歓声は半端なかった。ひいき目に見ているわけではなくって、コレほんと。この日一番のスタンディングオベーションだったもーん。

あードキドキドキドキ。関係ないのに自分もドキドキ。

今年はなんとウリウリを使ったハラウが多かったことか!
こんなにかぶるもんかとびっくりしました。

うちのワヒネもウリウリでしたもんね。
一応振りを習ってた頃は私も居ましたから…出てないくせに、しかもとっくに本番も終わってる今でも膝が痛いままっていう…スジ変なってんのかな?
DSC02240.jpg

こちらはカーネの常連さん。肉体からしてみんな揃ってるんだよね。
DSC02257.jpg

カムエラのところは人数多いのに本当にきれいに揃ってる。名前忘れちゃったけど手に持ってるちっさい太鼓を足にくくりつけるノホスタイルのカヒコ。
DSC02252.jpg

すべての結果発表は最終日。
カヒコ部門、アウアナ部門、そして総合優勝が決まるのです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/144-8dfc3ad5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21657位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
