ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 05. 02

メリモ④

Hoike Night on 26th red03.gif

水曜日の夜はコンペの3日間に先立ってカナカオレスタジアムで行われるホイケナイト。
なんていったってこれフリーなんです。
だからそれはそれは早くから皆さん大行列ですよ。
私は授業があったから開始1時間半前くらいに到着したけど、なんじゃこりゃ!?って状態。
近くの信号のない交差点にはおまわりさん立って誘導してるし。

それでも普通にアリーナ席には座れたから問題ナシ♥
チリボール食べながら待機・笑

王室の方登場→ロイヤルコートにご着席。
DSC02118.jpg
この奥様めちゃくちゃきれいですよ。

そして、毎年恒例ハラウ・オ・ケクヒのクムのチャントでメリモ開幕っ!!
ここのハラウはすごすぎて(?)コンペには出ません。
以前紹介したとおり、まぁ特別ってことです。

DSC02120.jpg

DSC02124.jpg

DSC02128.jpg

彼らのパフォーマンス目当てのお客様は沢山いたことでしょう。
その後は明らかにちょっと観客減りましたが・・・www
ステージではポリネシア系のダンスパフォーマンスが続くのです。

ハワイの文化はフラだけではないですからね。
歴史的にも関係が深いのです。
University of Hawaii@Hiloの団体によるマーシャル諸島の踊り→
タヒチアングループ→
最後はニュージーランドのマオリグループ。

DSC02147.jpg

DSC02135.jpg
タヒチアンのお姉ちゃんたちがセクシーすぎて鼻血出ます。

 …時間をさかのぼって、この日の朝の話。
  ダウンタウンのカフェでブレックファーストしました。
  レジのお姉ちゃん(とかいって絶対年下だけどw)が
  「今晩ホイケ行くの?」
  日本からの友達と一緒にいたから観光客とわかって聞いたんでしょうw
  「行くよ。」
  「フラじゃないけど私タヒチアン踊るんだ。」
  みてみれば彼女の頭はブレードがいっぱい。


そんな偶然出会った彼女もステージ上に発見しました♥
それにしてもホントに皆様くびれてて惚れ惚れ。
あの体を目指さなくてはっ!

DSC02145.jpg
ケイキちゃん。
かわいい~だけとおもっちゃーいけないよ。
腰のフリ・・・既にやばいです。

マオリの踊りは力強い!
以前どっかの船でこーゆー人たちには何度かあったけど、これまた迫力。
DSC02152.jpg

こうしてホイケナイトは11時過ぎまで続くのでした。
明日からはコンペ。じっと座って見てるのはおしり痛し。連日夜遅くまでの観戦で日に日に疲れてくる。
のに反比例して気分だけは日に日に盛り上がるんだな↑。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/138-85c97a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21657位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。