ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 05. 21

ペレ様怒ってる?

Lava lava lava !!

先日、お友達とその友達とこれからお世話になるであろう学校の先生の車に乗り合わせて
溶岩の見えるkalapanaへゆきました。
ワタシがこちらに来る前ぐらいからキラウエアがモリモリ活動をはじめ、流れてくるところが
あっちこっち見えるとか!
現場へ行ったlocoのfacebookにはみんな溶岩つついてる写真や動画をのせているようです。

でもさすがに警備員さんがいて間近まではいけなくなっておりました。
↓見よこの溶岩の壁!恐るべし自然の力。この道この前までは普通に歩いていけたのに。
PICT0088.jpg
日が暮れると上流から流れてくる溶岩がはっきりみえた!遠くから見ると街の光ともいえるような。
山にハイウェイが1本通っているようにも見える。
写真にはうまくとれないから変わりに夕焼け空を。この日は日が暮れても雲がなくて星もよく見えました。
PICT0146.jpg

ここで、行きに立ち寄ったfish&chipsの紹介。
PICT0131.jpg
おばちゃん1人で5人分のオーダーを!!といってもネタを自動フライマシーンにブチこんだら
ガサガサーって出来上がるんだけど笑
友達とはんぶんこで頼んだこちら!ザ・アゲモノ!!!5pcsに1個おまけ。
PICT0132.jpg
フライモノなんて殆ど食べない生活をしていたけれど、これだけ豪快だと負ける。
うまいです!!こちら白身魚はけっこう色々種類あってうれしいです。
デザートは“MOCHI!!”
日本でも数年食べてなかったよいちご大福なんて!!
こちらでichigo入りなんてかなりspecialな感じです。久しぶりにおいしかった~。
PICT0143.jpg

kalapanaに行く前にlava treeと呼ばれるところへも寄りました。
草木のあまりない一面溶岩石の世界も力強い不思議な力を感じるけれど、
個人的にはやっぱり水気のあるところが落ち着く。
もともとは生物を寄せ付けないような溶岩石の間から壮大な木々が共生している景色には
自然の底知れぬパワーを感じます。
PICT0140.jpg PICT0141.jpg
NEC_0763.jpg ohi'a lehua 
              大昔、溶岩の間から一番最初に咲いたっていわれるけどホントだね。





スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/12-f153f9f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。