ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 03. 20

'a'ahu製作アゲイン。

気づけば今学期ももう後半戦。
ということでこの春休み中に最後の発表で使うアアフというスカートにプリントするのが宿題になりました。

(→→ 前回の模様は11月26日をご覧くださいな。)

2学期目の今回は前回の模様から指2本分上に新たな模様を作る。
前回バナナの葉の茎でしたが、今回はティーリーフの茎。

今日やるつもりなんて全然なかったんだよねー。


が。


閃いてしまった。


思い立ったらとまらないですぜ。
ノンストップで4時間弱で完成。

この勢いと集中力、ホントなんか他の事にむいてくんないかな。

              hura016.gif

DSC01873.jpg

この前は自分の生き方を海であらわしました。
今回は人、自然、時間、色んなところに存在する繋がり、その強さを込めたかった。

何度も出しますが、地元鎌倉の大銀杏。
この有様が私が今伝えたいことを物語ってくれている。
DSC01414.jpg

この大銀杏が私の思考回路をめぐりめぐると…

こうなる。
DSC01874.jpg

DSC01875.jpg
(それぞれの模様はこんなカットした茎を使ったの。)


1年半ほど前、暴風雨で倒れた大銀杏。
死んだように見えた大木は、その後新芽を沢山吹いた。

人々の繋がりの中で長い時間かけて育ったもの、築き上げたものが一瞬にして崩れ落ちる時がある。それでも必ず再生する強さがある。

こういう時だから、この思いは自分なりの日本へのメッセージでもあった。
また、これを見れば何年たっても今回の悲劇を忘れることはないだろう。

祈りを込めて

プリント完了。



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/119-9a64ea06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
