ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 03. 19

KONA TRIP③

私はコナが好き。
一番最初のハワイ島がコナだったからかな?uncleBの家族とお友達がいるから安心するのかな?だからいつもヒロに帰ってくるとロンリーで悲しくなる。
でも今回帰ってきた時はなんか違った。
もちろん楽しいことの後だからそれは悲しい。でも、長距離を運転してヒロ湾がば~っと見えたときにはホッとしたの。

それまでカントリーがんがんかけてたのにそのとたんに
kimo henderson hulaに変更。この街美しすぎる~。

やっぱり一年近くすんでるとそうなるのかしらね。

             hura011.gif


一年のうち360日は雨が降っているといわれているボルケーノ地域。
そんなエリアを走ってる時に限って…
まうしろにポリポリがぁぁぁ~。(警察。)

ビビってかなりノロノロ運転。のせいで迫るポリカーにビビる。
かといって離れるとスピード違反で捕まるんじゃないかとビビる。悪循環。
いずれにしても気が気でない。

30分くらい追跡されて(してない。)どうにもこうにもならんので全然知らん道で左折・笑
Uターンして本来の道へ。

あーホッとした。

今回のマラサダはハワイ島南端にあるプナルウのパン屋さんの。
DSC01816.jpg
リリコイソースかかってるのだ。


さて。なぜこれがコナ旅の続きかって??


ナント1日挟んでまたコナに向かったのだーーー!
日曜日に北周りで返ってきて…月曜の授業に出て…
火曜の朝再度出発。
さすがに疲れるべ。とわかってはいたけど。

マナゴホテルでの夕食時に
火曜日のパーティー、超たのしーよ、ユーも絶対いるべき!
ってuncle B にいわれちゃったんだもん。
授業なんかいいから火曜日までステイすればいいじゃんて言われたけど
さすがに気になったものがあったから振り切る思いでいったん帰ったの。

この長距離飽きないように…と南回りで行ってみたのでした。

どっちが拠点なのかわからない気分で気づけばまたinコナ。

今回遊びに来ていた友達夫婦というのは元職場で一緒に仕事をしていた人。
なので上司Bは自分の高校の同級生一丸となって結婚パーティーを開催したわけだ!

DSC01849.jpg
場所はその中のおひとりのおうち。(のガレージ。色々置いてあるけど気にしな~い。ワタクシ倉庫の上に便器を発見。けど気にしな~い・笑)
全部が手作り。セッティングもお料理も。

DSC01825.jpg
ヒロでは見ないお花がある。
この青いの。ジェイドっていうんだって。
もともとは枝垂桜みたいにだらーんてひと房になってるの。

DSC01837.jpg
ハワイの伝統料理も全種類は食べきれないくらい。
ラウラウもカルアピッグもスクイッドルアウもおいし~♥


歌って。



踊って。

何年たってもジモトでこうやって集まれる仲間って素敵だなぁ。
帰るところがあるから離れても頑張れるんだなぁ。

今回の主役。

改めて結婚おめでとう♪


ロンリー帰り道は授業に間に合うように、多少早い北周りで。
さすがに一人遊びマスターでも疲れました。
最後のほうは結構むなしかったですよ。

5日間で120マイル×4

誰もしないと思うけど女の子ひとりにはオススメしません。笑


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/118-b159837d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
89839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22910位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
