ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2011. 03. 18

震災と現実。

いったい何をどう書けばいいかわからず一週間がたちました。

ニュースを見ても映像に涙がでるだけ、
何が本当で何が噂で、判断する知識もなくてわけがわからなくなる。
だから心配といいながら家に連絡しても何を言っても自分は何もわかっちゃいないと思う。

実際、母国が家族がこんな非常事態の中自分は遊んでた。
自粛しようとも思ったけど、それも滅多にないチャンスだったので島の反対側へ遊びに行った。
ごめんなさい。

こんな非常事態の中、ここでなにをやってんだ?

なんで自分だけ日本に居ないんだろう?

ひとりでは消費しきれないくらいの食べ物のストックがあって。

自分だけがここでのらりくらり生活していることが空しくもなった。


でもこちらの風を伝えようと思って始めたコレ。
ずっとそんな葛藤を書き留めてもちがう。
平和すぎて腹だたしいかもしれないけど読んでもらえれば嬉しいのです。


今回の事態を受けてハワイでも様々な活動が立ち上がっています。
学校では千羽鶴、そして募金も始まりました。フラ界でも募金活動をするそうです。
そういったプロジェクトを中心になって動かしているわけでもない自分は情けない日本人ですが、世界が日本を応援しているのは確かです。
ただ、彼らは少し月日が経ったら忘れてしまうかもしれない。
自分は忘れてはならない。

襟を正して、毎日生きよう。

DSC01414.jpg
暴風雨で倒れた大銀杏は再生した。
今回のことも再生できる。

COMMENT▼

日本人として…

今、被災地以外の人達が絢子さんと同じ思いです。

現に僕も、温かいご飯や、暖かい布団に囲まれ、あたりまえのモノが、あたりまえの様にあります。

何処に居ても、痛みは感じるから、そんな『痛み』を少しでも分かち合い、分散されたら良いと思う。

そんな思いが支援に繋がると信じてます。

ブログ、楽しみにしてますよ。

今、僕の出来る事は節電と、わずかな募金。。
日本人の強さ、今こそ発揮したいですね。

日本人であるがゆえ。

春はもうすぐ。

そうですね。

申し訳ない気持ちもいっぱいで、でもこっちの生活も知ってもらいたくて更新しました。

もっと近くで被災地の状況を目にし、当たり前といっても関東でも計画停電やいつものようにスーパーにものがなかったり大変なこともあるでしょう。しばらくそんな事態が続くと思いますがめげずに頑張ってくださいね。そんなときこそ気をつけて。

見かけは日本人に見えなくとも母国を信じています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/115-ce191101

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
