ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2011. 03. 06

パレスシアター。

先日、ワタシに下宿人募集の張り紙をしてもらったお礼に。って友人がダウンタウンであるコンサートに誘ってくれました。
ところで友人といってもかなり年上の方。日本を離れて40年、彼は純ジャパニーズだけどなんかまぁワタシには人生の先輩的な存在で見た目もこっちっぽいし、もはや仙人。影でかってに仙人と呼んでます。

DSC01741.jpg
場所はヒロのノスタルジックイメージの代名詞、PALACE THEATRE。
ハラウのホイケでステージには立ったけど、お客さんで入るのは初めて。

DSC01742.jpg
この写真だけ見るとオペラ座みた~い♥
でも本物は、悪く言えばボロい。シャンデリアなはずだけど、全部裸電球になってるねぇ。天井穴ボコたくさんあいてるね。
でもでもそれがまた趣があるのも事実。
この街の人にとっては唯一の劇場ですからね。

誰のステージだったかというと、ニュージーランドでは色んな賞をとっている今No.1のマオリ女性シンガーMAISEY RIKA と ハワイアンミュージシャンGEORGE KAHUMOKU JR.

連れて行ってもらわなければ知ることもなかったでしょう、とてもきれいな声で素敵でした。
DSC01744.jpg

そうそう、ちょうど日本から1ヵ月ほど仙人の家に泊まりにきていた学生の少年も一緒に。

おうちでご飯食べたりしながら話したけど、ヒジョーに純粋そうな少年でねぇ

少年よ、大志を抱け!
願えばなんでも叶えられるぞっ!!
って勝手に思ってしまう。最近なんかそういう見方。

ふけたなー自分。


うぅぅ~やっぱり歌が歌いたい。
ササッとギター片手に歌えたらきもちいいだろうなぁ。
が!ウクレレでさえ全然弾けない現実。

あぁぁ~久しぶりにお絵かきしたい。
好きだったから中高の授業で使った画材道具は実家に全部残ってる。
もってきたい。しかしあったところでさささっと描けない。
水彩もデッサンも油絵も、書き方ちゃんと習っておけばな~。
で!今はノートに落書きで発散。(この歳でまだやってる・笑)

願った事は一個ずつかなえていこーっと。




COMMENT▼

昨日、雪っすよ。ゆき。

絵、どんどん描いてupしてくださいよ。
道具は二の次っしょ
あるモノで充分だぁ~

ギターなくても、歌えるぜ~

3月なのに!?

コードを押さえられるようになる気がしないですよ~。泣
なんかインスピレーション受けたらテキトウに落書きしておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/112-6f59d987

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
