ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2011. 03. 03

好きな先生。

どうもいままで先生という人種とは相性が悪かった思い出が多く…。

ピアノの先生は厳しすぎ、練習も嫌いになり絶対音感手前で挫折。
嫌いになりすぎてその後ピアノノータッチのため過去の栄光と化す。

中学の時は大学出たての新任顧問のやり方に納得いかず、バトルして退部。

大学ではテスト中に代筆を疑われ、静寂の大教室の一番前で潔白を主張し教授とバトル。
(実際やってたのは隣の友達。私がやってないのは事実だもん。)

結果・・・一番なりたくない職業=先生。になった。


学生の時に先生によく怒られたり目をつけられてた子に限って、意外と卒業してから先生に会いに行ったりと母校に戻るタイプが多いですよね。
信じられない。そんなんでワタシは中高とは特にブッツリガッツリ縁がキレてます。むしろ記憶ありません。

そんな自分がまたお勉強してるからホントおかしい話。
また勉強するくらいなら就職活動10回やったほうがマシ。とかいってたんだけどな~www

勉強というフィールドでは極めて人様よりも器用にやっていけない。
現役時、提出期限・テスト前に全部溜め込んで、かといって途中で見切りをつける判断も出来ず徹夜して、何回泣いたことか。

ここでは助けてくれる人もいないしそんなのに陥ったら終わりだー!
と自分の支えるのはビビり精神のみ。

人より時間がかかるから先々やらないとぉぉぉと自分を煽ってたら今日英語の課題が全部終わっちまった。ああよかった…落ちこぼれずにすんだ~とホッとしてるところ、

 先生「なんであなたはそんなにできるの?いつから英語を習ってるの? 
    他の子はまだ最初のほうのテストでスタックしてるのに。」
  じ「は?ワタシ英語がスーパーできませんで、
    辞書を駆使してるからじゃないでしょうかね?」
 先生「なにいってんの、あなたはマイベストステューデントよっ。」

お世辞でもうれしいお言葉。こっちの先生は褒めて延ばすのが上手!

で。
午後はハワイ語の先生に質問と相談しに行きました。
実は今の先生がどうも相性悪い気がして質問も出来ず、前のセメスターで習ってた先生のところへ:P
最初にお世話になったからなんとなくわかってもらえてる安心感もあって。

今のクラスはずっと復習に重点を置いていて、なかなか先に進まない。
自分も全然パーフェクトに把握できてるわけじゃないんだけどちょっと先に進みたいかな~的な葛藤をしておりまして。

授業の間の休憩時間だっただろうに話を聞いてくれて、しかも

「ユーはquick learnerだからハードな授業でもいけるのに。
 もし先々自習して練習問題やったら見てあげるからね。」

っていわれたし・泣

こんなありがたい言葉をかけてもらえると、ちょっと頑張ってみたくなっちゃうよ?これから2ヶ月ハラウも離れてしまうし、かまけないよう自分に課してみようかな。

このクムは obviously 好きです。

DSC01704.jpg
エビとアボガドのちらし寿司。まがい。
ひな祭りだからね♥ (っていうのは後付けです。)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/110-389c91a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
81484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21657位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
