ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 02. 02

審判は下った。

今年のメリーモナークのメンバーには入れなかった。

きょうやっと判断が下されました。まぁ何となくはわかってたことだし、
むしろやっとわかったことにホッとした感のほうが大きい。


そもそも私の考えでは、ちょっときた日本人なんか出すもんじゃないだろ!
と思ってた。
こんな知識も基礎もない外国人が立つようなステージではないと。
他国の文化に手を出すわけだから、自分は言葉も文化も背景も学校でお勉強して、
敬意をもって臨んで、そのあとに初めて華やかなステージがついてくるものだろうと。
少なくとも自分はそう考えてこっちにやってきた。

でも今日まで日本人数人の中から誰が出られるのかずっと曖昧にされて
いたから「なに?頑張れば出られるの?」と
微妙~~~~~な夢を見つつ練習に行っていた。


「でもじゃあ何を基準に判断するんだろう?」とか

「いくら真摯な考えを持ってても、いち外国人のこの島に来た理由までみてやしないし。」とか

「コンペティションだから結局踊れるかだけで判断されるだろーな?」とか


このハラウのポリシーは何なんだ!と疑心ばかり浮かび頭を悩ませた。


でもようやく考えることからは開放されたわけだし出られないのは残念だけど今回はコレでよかった気がする。


でもね~時間がたつと…こう書いている間にもやっぱちょっと残念。そして本番を見たら絶対羨ましくて悔しいと思うのはもう目に見えてる。ハラウの中で勝ち負けなんて無いし、そんなこと思っちゃいけないのかもしれないけれど、憧れるだけでは気が済まない性分が。ががが。
本場で頑張ったならやっぱり結果として自分の中に何か残したい。

人並み以下から這い上がるのは大変だとわかっているけど、いつもこうやって回りにいいもの、いい人がいるからそこを目指してみたくなるんです。
しばらくは目の前の目標がなくなるけれど、地道に生活するか!


まぁそんなこんなで出場メンバーは今日からカプが開始。
カプってタブーのことで、つまり大会が終わるまでやってはいけないこと。

①アルコール
②たばこ
③性行為
④自分の好きなモノ(食べ物とか)を断つ  などなど・・・

そもそもフラは神聖なものだから、それに身を捧げるべくして臨め!!というこっちゃ。
彼氏もそっちのけで集中すべし!と。
別のことにとらわれてたりすると乱れがわかる人にはわかる。そしてひとりの乱れは全員の乱れを引き起こす。
本番までできるだけ清らかな体を保つべし。

そりゃそうだわ。と妙に感心するストイック日本人がここに。笑
若い子達やタバコ中毒のようなロコにとってはなかなかつらいだろう(ってかホントに守るか?)とおもいながら
今の自分にはこれら何の苦労も無いカプなんですけど。

辞めようと意識なんぞしなくても酒はほぼ一年は飲んでない。もともと飲めないから興味がまったくナシ。
タバコも同じく。
頭の中を占領して仕方がない人が居るわけでもナシ。ホレ、問題なしじゃ。

カプの条件だけなら自分完璧だったのにな~~~~笑

え?笑えない?





スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

あ、私余裕でクリアだわ。
しいて言えば①があぶないか・・・・?(オヤジ)

えぇっ。

それは困るでしょう。アナタの場合。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sirena1225.blog3.fc2.com/tb.php/100-a55c5a15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
