ACROSS THE SEA -ふらフラふ~らふらハワイ発見記-

前世は大航海野郎??…ただいまハワイ島上陸3年目。Aloha kākou :D

--. --. --



2012. 07. 27

Los Angelesの巻-其の弐-

フフフ。

用事を終えた翌日、バス1日乗車券をGETし私はフリーダム〜♪

まずは北へ登ってゲッティーセンター。
最も期待してた美術館。
期待通り、いや期待以上!

DSC04915.jpg

新しくて建築、庭園が素晴らしいのはもちろん、所蔵品がすばらしい♡
私の好みの時代が多かったってのもあるんですが。
こんな素敵空間がフリーで鑑賞できちゃうってすごい。
ゲッティーさまさま。

DSC04896.jpg

1人で旅するものにはありがたい鏡の間。
ワタシほんとに行ってます証明。

すんばらしい天気だし一日中いられそうな見応え。
しかし次のミッション(?)があるので昼過ぎに移動→

Los Angeles County Museum of Art。

DSC04927.jpg

La Brea Tar Pitsと同じ敷地内にある美術館でして、エントランスの
街頭のモニュメントからわかるように現代的。
といっても日本を初めアジア諸国から西洋絵画、彫刻、アメリカ現代美術まで
守備範囲は広いんです、ただゲッティでエキサイトし、先日の歩きすぎ疲労に加えてイタリア・ルネサンスびいきのワタシは結構な勢いで流し見でした。
1日1館ならソラ私ももちょっとじっくり見ますよ┐(´-`)┌

ま、ここでも一応証拠ヲ。
DSC04892.jpg

ここで満足してホテルに戻れば良いものを…諦められない人。
ここはロサンゼルス、夜8時頃まで日は落ちぬ!

ということでやってきました
DSC04975.jpg
ハリウーーッド!

うぉ〜人だらけ〜(ΦωΦ)
世界的観光地っつーものに久々足を踏み入れた感がしましたよ。

ザッツ
DSC04978.jpg

エンター
DSC04985.jpg

テインメント!!!
DSC04980.jpg

しかし誰のがどこにあるかなんて調べてないだよ。
DSC04987.jpg

たまにフラっと横道はいっちゃうと気付いたらアレ、むちゃ環境悪い臭?
ってそそくさ大通りに引き返す感じなんだよね。
おひとりアジア人(♀)なんてほぼゼロですからの。

DSC04973.jpg

あー!ハードロックカフェ発見!
昔の癖でついご当地ピンかっちゃいました。数年ぶりにコレクション追加!

こうして超健脚コースの1日が終了。
以外と効率が良かったり悪かったりプラスマイナスありーの
一日券のもとをとったのかは今となっては謎。

でも好きなの画家の作品にも出逢えたし久しぶりにアートに触れられて
いつもとは別の部分が充電できましたv

 | ホーム |  »

Hula girls♪

 

QRコード

QR
 

Tropical Fish

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
90833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23463位
アクセスランキングを見る>>
 

ブログ村

 
